“31歳差婚” を発表した極楽とんぼ・山本圭壱(54)と元AKB48・西野未姫(23)が、11月23日、山本の公式YouTubeチャンネルの生配信でなれそめを語った。
2人の初共演は、2018年11月22日のABEMAの番組で、この日を入籍日に選んだという。
初めて連絡先を交換したのは2020年12月13日に配信された『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA)での共演。西野が実弟に彼氏として山本を紹介するというドッキリだった。その際、実弟を含めた3人で写真を撮り、その写真を送るためLINEを交換した。
【関連記事:高級マンションにベンツ…無職の元極楽・山本がセレブ生活送れる理由】
そこから複数人で食事を重ね、今年3月に初めて2人きりで食事に。山本が「本当に頭から離れない。常に考えちゃう」と告白したが、西野は「好きだけど、付き合うまでは覚悟を決めてなかった」といったん保留。
さらに、4月におこなわれた吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」の打ち上げに、山本は西野を招待。西野は「“軍団山本” の前で『本当に大好きなんだ』と言ってくれて、本気度が伝わった」と打ち明けた。
それからは山本がことあるごとに「結婚してくださいよ!」と50回ほどプロポーズ。8月から同棲を始めたが、西野は「ときめくプロポーズをされたい」と「ずっと “ごめんなさい” のまま」結婚に至ったという。
そこであらためて、公開プロポーズをすることになり、山本が「ミーちゃん、大好きなんで、ずっと一緒にいてください」と求婚。西野が「はい! 結婚してください」と応じると山本も「結婚しましょう!」とイチャイチャぶりを見せつけていた。
山本・西野夫婦のなれそめにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《結婚発表でこんなに嬉しかったのは初めてだったし、2人がとってもお似合いで、本当に良かったと思いました》
《人を笑顔にする夫婦!おめでとう》
《芸能人の結婚をこんなに喜んだの初めてです。笑ったけど急にぐっと来たりもして、とにかく嬉しい配信でした》
「山本さんは今回の生配信で、西野さんの実家へあいさつに行ったときのエピソードも披露していました。『お父さんが6コ(歳)下だった。おかあさんが(ナインティナイン)岡村(隆史)と同級生(3歳下)』と新妻の両親とも年下で苦笑。
西野さんの父と2人で飲みに行き、父から『山本さんのことを応援していますし、お任せします』と交際を認められたとのこと。夫婦のお互いの呼び方は『ミー』『ケイ』で、周囲から『令和のピンク・レディー』の声が飛んでいました」(芸能ライター)
「ミーとケイ」の夫婦で、ピンク・レディーをがっつり踊る姿も見てみたい。
( SmartFLASH )