エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千鳥・大悟「小3で漢字を捨てた」以降の苦手ぶり「叶える」が読めない、「吉本興業ってどう書くんじゃ?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.12.03 06:00FLASH編集部

千鳥・大悟「小3で漢字を捨てた」以降の苦手ぶり「叶える」が読めない、「吉本興業ってどう書くんじゃ?」

 

 千鳥大悟が、12月1日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)で、漢字苦手なことを語った。

 

 大悟は「小3で漢字(を勉強すること)、捨てたんすよ。漢字がホンマに読めない」と告白。

 

 相方・ノブは大悟について「昨日も撮影で、カンペが出ていて。『みんなで夢を叶えましょう!』の『叶える』が、もう読めない。読めないから『みんなで夢を●●●ましょう!』ってそれっぽいことを(言っていた)」とあやふやにして、ごまかしていたことを証言。

 

 

 大悟は「ホンマに読めないんだもん」とボヤいていた。

 

 大悟のエピソードに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《大悟さん漢字読めないのかー 日本で漢字読めないって相当日常生活で困るだろうなぁ》

 

《千鳥・大悟小3で漢字捨てたせいでほぼ漢字読めないの草》

 

《項羽も漢字が殆んど読めなかったらしい。大悟さんは項羽タイプだと思う。天下はとれないけど皆から愛される》

 

「大悟さんは5月9日『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)では、ノブさんからさらに驚きの漢字が書けなかったことを暴露されていました。

 

 ノブさんは、大悟さんから『吉本興業ってどう書くんじゃ?』と聞かれたそう。

 

 また、大悟さんは2020年7月6日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では“超アナログ人間”であることを明かし、スマホのアプリは『1回もインストールしたことない』と話していました」(芸能ライター)

 

 漢字が苦手で、アナログ人間でも、それが大悟の持ち味ならば何の問題もない!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事