エンタメ・アイドル
満島ひかりが14歳で経験した加藤浩次の「爆裂お父さん」あまりの怖さにいまも「まだドキドキ」トラウマに
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.12.16 11:00 最終更新日:2022.12.16 11:00
満島ひかりが、12月15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次へのトラウマを語った。
満島は加藤について「いちばん最初が14歳のときかな。『加藤家、家訓』っていうやつに、ゲストで行った」と、ダンス&ボーカルグループ・Folder5のメンバー時代に『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、加藤がゲストにジャイアントスイングをかける「爆烈お父さん」に出演したことを振り返った。
【関連記事:満島ひかり「永山絢斗」と破局して小沢健二に夢中】
満島は「加藤さん、めっちゃ怖くて。中学生の私には。それがいまでも印象に残っていて、『スッキリ』の現場に行っても、まだドキドキします」と、加藤に対するトラウマになっていることを語った。
そんな話に、加藤は「まあ、なまはげみたいなもんだからね」と、たとえ話を披露。「スタジオ入りしたときに、そう(スイッチが入っている状態に)なってるからね」と懐かしんだ。
満島と加藤の関係に、SNSでは大きな反響が寄せられた。
《めちゃイケの爆裂お父さんを中2で経験した満島ひかりさんトラウマレベ》
《満島ひかり、中学生の時、爆烈お父さんが怖くて今でもトラウマ》
《めちゃイケの爆裂父さんを「ナマハゲみたいだからね」の一言で一蹴する加藤…ウケる》
「『めちゃイケ』の人気企画だった『爆烈お父さん』。満島さんがFolder5として出演した際には、現在はビビる大木さんの妻であるAKINAさんが、『ヨッ!』と親しげに加藤さんに話しかけて、加藤さんのこめかみのあたりを何度も叩いて揺らし、ついに加藤さんがブチギレる、という流れでした。
『加藤家、家訓。好きな言葉を“ヨッ!”と言っちゃうヤツは、Folder5失格であります!』と全員で発声して、加藤さんがAKINAさんの後頭部を蹴り上げてから、ジャイアントスイングをかけました。
AKINAさんが回されている間、Folder5の楽曲『Final Fun-Boy』が流れて、満島さんは仲間たちとパフォーマンスを披露。
ほかにモーニング娘。やAKB48も、この“洗礼”を受けています」(芸能ライター)
『スッキリ』も来春で終了。“狂犬”と称された加藤浩次は戻ってくるのか?
( SmartFLASH )