エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

島袋寛子が離婚発表…上原多香子は沖縄に拠点、今井絵理子は息子がプロレスラー【SPEEDメンバー4人の明と暗】

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.01 06:00FLASH編集部

島袋寛子が離婚発表…上原多香子は沖縄に拠点、今井絵理子は息子がプロレスラー【SPEEDメンバー4人の明と暗】

島袋寛子

 

 SPEED島袋寛子が、1月31日、Instagramで俳優・早乙女友貴との離婚を発表した。

 

 2人は2016年9月12日に婚約を発表し、翌年2月11日の交際1周年記念日に婚姻届を提出。婚約発表の際、島袋は32歳、早乙女は20歳という年の差カップルとして話題になった。

 

 離婚発表では《二人でじっくり話し合い二人で出した結論です。早乙女さんのパートナーとして過ごせたこと、心から感謝しています》と報告。

 

《これからも、私らしくお仕事はもちろん、日々を楽しみ頑張ってまいります》と決意を綴った。

 

 

 島袋の離婚に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《寛ちゃん、離婚か。色々言う人多そうだけど、夫婦のことは夫婦にしかわからんよ。言うもんじゃない。歌声が大人になってて、素敵なのよ、今の寛ちゃん》

 

《あれだけラブラブ夫婦と思ってたら意外と早い。。。。。 やっぱ永遠なんてないんだ》

 

《色々な意見があるが何があってもSPEED時代の功績は色褪せることはない》

 

 SPEEDは、1996年8月にシングル『Body & Soul』でメジャーデビュー。平均年齢は13.5歳で、卓越した歌とダンスで一躍スターに。デビューから3年弱で『White Love』『my graduation』など数々ののミリオンセラーを記録するも、2000年3月をもっていったん解散した。

 

 以降、2001年と2003年に2度の期間限定の再結成を経て、2008年8月に完全復活。だが、2013年以降はまた活動休止状態となっている。島袋、今井絵理子上原多香子新垣仁絵の現在を見てみよう。

 

■島袋は音楽活動を再開させ、3月からツアーも

 

 メンバー最年少の島袋は、2021年8月から音楽活動を再開させ、hiro名義で楽曲をリリース。2021年5月20日放送の『SONGS』(NHK総合)には、アーティスト・LiSAの「あこがれの人」としてサプライズ出演。

 

 LiSAはInstagramに《私の憧れの人は、テレビの中でも、目の前に来てくださっても、とても温かく大きな愛と勇気をくれる憧れのアーティストさんで憧れの女性。女神様でした》と島袋への敬意をつづったことも話題に。

 

 最近では2022年12月15日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)、1月20日放送の『爆買い☆スター恩返し』(フジテレビ系)に出演したほか、3月よりクラブツアー『UTAUTAI 2023』を東京・丸の内「COTTON CLUB」などで開催する。

 

■今井絵理子は国会議員となり、長男はプロレスラーに

 

 今井は国会議員として2016年に参議院選で初当選。2019年に “若手の登竜門” といわれる内閣府政務官に大抜擢され、2020年9月には他党との折衝などをおこなう参院国会対策委員会の副委員長に就任。2022年の参院選でも再選された。

 

 私生活では、2004年5月、バンド・175RのSHOGOとの結婚するも2007年9月に離婚。新幹線手つなぎ不倫を報じられた元神戸市議の橋本健氏とはいまもパートナー。

 

 また、長男・今井礼夢は、先天性難聴のハンディキャップを抱えているが、2020年にプロレスリングHEAT-UPに入門してデビューを飾り、プロレスラーとしてWWE参戦を目標に活動を続けている。

 

■上原多香子、夫の自殺を経て再婚して拠点を沖縄に

 

 上原は、2012年にヒップホップユニット・ET-KINGのTENNと結婚するも、TENNは2014年9月に35歳で自殺。その後、遺族が上原の不倫に自殺の原因があったと主張して騒動となり、一時、芸能活動を休止した。復帰後は舞台、ドラマなどに出演。

 

 2018年、劇作家・演出家のコウカズヤ氏と再婚して第1子を出産。2022年8月29日にはInstagramにセカンドキャリアとして《これからも美容への探求を続け、美を通して、たくさんの方をさらに美しく、笑顔にしていくお手伝いをしていきたいと思います》として、「#美容家」のハッシュタグをつけて話題に。

 

 ところが、2022年10月4日、芸能活動の拠点を2023年1月より地元・沖縄に戻すことを自身のInstagramで報告した。

 

■新垣仁絵は結婚後、おもてだった活動はせず

 

 リーダーだった新垣は、グループ解散後、単身ニューヨークへ渡って歌やダンス、絵画を勉強。帰国後は個展を開いたほか、ヨガのインストラクターとしても活動。

 

 2013年に一般男性と結婚して以降、おもてだった活動はなかったが、2021年11月11日、SPEEDがデビュー25周年を記念して発売したトリビュート・アルバム『SPEED SPIRITS』のジャケットアートワークを描き下ろした。

 

「島袋さんは、2022年10月、出身の『沖縄アクターズスクール』のコンサートに出演しました。サプライズゲストとして登場した上原さん、今井さんと1日限りのSPEED復活ステージを披露して、デビュー曲『Body&Soul』を熱唱して話題となりました」(芸能ライター)

 

 10代からハイスピードで人生を駆け抜けた4人もアラフォーとなり、新たなライフステージに突入している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事