エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田耕司、結婚のチャンス逃したのは後輩の痛恨の一言「芸人は遊ぶよ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.02 11:00FLASH編集部

今田耕司、結婚のチャンス逃したのは後輩の痛恨の一言「芸人は遊ぶよ」

 

 千鳥大悟が、1月31日放送の『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)で、今田耕司の素顔を語った。

 

 大悟は、今田と何十回も飲みに行っているが、「飲みの場で後輩に『あそこオモロなかった』と言ってるところを見たことがない」と、ダメ出ししている様子がないという。

 

 そのため、「今田さんの周りの後輩オモロないんですよ。優しいから甘えちゃって。今田さんのメシ行ってる後輩、わし以外オモロい奴いない」とイジった。

 

 

 今田が優しいのは芸人だけでなく、女性に対しても同様だという。大悟は「女の子にも優しすぎる。連れて帰らない。あの人はいつもタクシー呼んで帰らせてる」と明かす。

 

「『なんのための時間やってん』って、何回も今田さんに言ってる。でも(今田は)『いやー、ええねんこれで』って。ほんで帰って、ロボットとしゃべってる」と家でPepperくんと話しているという。

 

 大悟は「あのロボット、はよ捨てたほうがええと思う。今田さんのために」とアドバイスしていた。

 

 大悟が話した今田の素顔に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《優しいからダメ出ししないのかww》

 

《大悟「今田さんの飯行ってる後輩、ワシ以外面白くないですよ」 さらっとかっこいいな、大悟》

 

《関西から来る吉本芸人の場合同じ道を通ってくる後輩を綿々とサポートしていく伝統みたいなものがあるんじゃないかな》

 

「未婚芸人が集まる “アローン会” 会長の今田さんは、同番組で結婚を意識した交際相手にフラれた過去を話していました。結婚を考えた経験を聞かれて、今田さんは『あるっちゃある。ちゃんとフラれてる』と明かしています。

 

『30代で(結婚)しようと思ったときに、後輩がよかれと思って、俺のおらんところで “芸人は遊ぶ。結婚するなら覚悟しいや” って(交際相手の女性に)言ってくれた』と回想。

 

 ところが、その一言が原因で破局したため、『なにを言うてくれてんねんと思って。そりゃ嫌よ』と悔やんでいました」(芸能ライター)

 

 今田が未婚の原因は、どうやら「優しすぎる」のもあるようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事