エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田耕司「人生の先輩としてすすめられない」結婚しない若者への重すぎる忠告に共感…本誌が見ていた50代のデート

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.10.09 14:45FLASH編集部

今田耕司「人生の先輩としてすすめられない」結婚しない若者への重すぎる忠告に共感…本誌が見ていた50代のデート

寿司店を出た2人は、従業員に見送られながらマスクをつけると、馴染みのバーへ向かう

 

 10月8日に放送された『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)で、結婚観に言及したのは今田耕司。「一生結婚するつもりはない」という若者に対して「人生の先輩として勧められんな」などと語った。

 

「国立社会保障・人口問題研究所」の調査では、18~34歳の独身男女へのアンケートで、「一生結婚するつもりはない」と答えた男性が17.3%、女性が14.6%と過去最高にのぼっている。

 

 

 そんな若者たちに対して、自身も独身の今田は「自分の周りのことで精いっぱいなのもわかるけど、『一生結婚しない』って決めてしまうのは、人生の先輩としてすすめられんな」と忠告した。

 

 また、今田は10代の頃、「自分のためだけに頑張るのには限界があるのよ」とアドバイスされたという。この今田の見解に、共感の声が寄せられている。

 

《自分のためだけに頑張るのには限界があるのよ 確かにこれは、染みる一言ですね》

 

《自分のためだけに頑張るのは限界がある 至言だな 俺も独身長かったから沁みるわ》

 

《これあるね。食事1つとってみても、自分だけならお菓子だけとか冷蔵庫の余りものでお腹がふくれればいいとなりがち。他にも食べる人がいるとなれば、それがモチベーションになり、食事1つでも手を抜かなくなる》

 

《「自分のためだけに頑張るのは限界がある」というのはその通り。自分がヘタレたら家族や仲間はどうなるか、というほうが人間は力が出せる。自分のためだけなら「もういいや」と思ったらそれまでだから》

 

 最後の独身大物芸人と目される今田だが、実はモテモテだ。2020年だけでも、『女性セブン』が女優の有沢雪と、『FRIDAY』や『文春オンライン』が一般女性との密会を報じている。女性は、みな似たタイプでスレンダーな美女だ。

 

 本誌も、今田のデートを2020年10月に目撃している。この日のお相手は、雑誌やショーで活躍するモデル・河内セリア

 

「彼女の父親はアルゼンチン人、母親は日本人。自分のことを、“9カ国の血を受け継ぐミックス” だと話していました」(芸能関係者)

 

 まさに、今田の好みにドンピシャの彼女。本誌が2人に遭遇したのは、寿司店の前だった。

 

「外観はトタン壁の古アパートですが、階段を上れば、きれいにリノベーションされた、カウンター席がある洒落た店です。創作寿司が売りで、2人で飲み食いすれば3万円くらいですね」(客のひとり)

 

 食事を楽しんだ2人は、タクシーで冒頭のバーへ。食事→行きつけのバーという今田の “本気コース” で、さらに3時間を過ごした。

 

 深夜2時を過ぎ、2人を乗せたタクシーは、今田が住む高級マンンションへ。だが、マンションの前で降りたのは今田ひとり。そして、余裕たっぷりにカメラマンに手を振ってみせた。本誌の存在に気づき、とっさに “持ち帰り” を中止したのか。

 

 当時、河内の所属事務所は「(今田とは)グループのなかでお会いしたことのある、お知り合いのひとりだと聞いております」と語っている。

 

 独身を続ける今田だが、若者たちに放った忠告どおり、まだまだ結婚への熱意は潰えていないのだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事