エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

若槻千夏が信号待ち中にバイクから「ちなっちゃん!」と声をかけてきた相手は「福山雅治さんだったの!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.03 11:00FLASH編集部

若槻千夏が信号待ち中にバイクから「ちなっちゃん!」と声をかけてきた相手は「福山雅治さんだったの!」

 

 若槻千夏が、2月1日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、大物芸能人に声をかけられた秘話を語った。

 

 若槻は「20年くらい前に、渋谷の交差点で信号待ちをしていたら、止まっていたバイクが『若槻ちなっちゃん!』と言ってきた。(それが)福山雅治さんだったの」と回想。

 

「『うわっ!』と思ったら、信号が青になって。(福山は)『じゃあね』って、行っちゃったんです。夢みたいなできごと」と驚いたという。

 

 

「めちゃくちゃテンションが上がって。それから20年、信号待ちのたびに(ヘルメット)のぞき込んじゃう」とコメント。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「もう会わないと思うけどな!」とツッコまれていた。

 

 若槻の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《いきなり千夏ちゃんって その人がまさかの福山雅治さんでしたって!! きゃー羨ましい》

 

《ましゃって秘密主義な印象 だから意外なんだよなー》

 

「福山さんにとって、バイクは思い出深いものです。

 

 2022年9月19日放送の『タビフクヤマ』(フジテレビ系)では地元・長崎から上京した際は『ギター1本と、長崎で乗ってたバイク売ったお金、20万円を靴下の中に入れて、寝台車に乗って上京して来た』と、覚悟を決めての上京だったことを語っていました。

 

 上京後にまたバイクを買い、後に大型二輪免許も取得して、仲間たちと私設バイクチーム『crazy horse』としてツーリングしていたことをラジオで明かしています」(芸能ライター)

 

 ということは、若槻が再び福山から声をかけられる可能性も、ゼロではない!?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事