エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

二宮和也、Twitter開始3日で100万フォローゲットに「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と歓喜、フォローは東海オンエア、ヒカキンなど13人

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.13 16:11FLASH編集部

二宮和也、Twitter開始3日で100万フォローゲットに「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と歓喜、フォローは東海オンエア、ヒカキンなど13人

 

 嵐の二宮和也が開設した公式Twitterが、怒涛の勢いでフォロワーを増やしている。

 

 まだアイコンも設定されておらず、公式マークもついていないが、たしかに本物のアカウントのようだ。

 

 

 3月8日、二宮は《Twitter始めたよー本物だよー》と初のツイートを投下していたが、当初はよくあるなりすましだと見られていた。だが、3月10日、日本アカデミー賞の会場で撮影したと思われる、SixTONES・松村北斗やSnowMan・目黒蓮らとのツーショットを次々投稿し、本物であることが確定した。

 

 以降、みるみるうちにフォロワーが増えていき、11日には《うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!凄い!凄い!凄い!ひゃ、ひゃ、ひゃ、100万人だぁぁ 皆様!ありがとうございます》と、100万人フォロワーを達成したことを報告。現時点では140万人フォロワーに達しており、怒涛の勢いを見せつけている。

 

 とはいえ、まだ不慣れなようで、国分太一にフォローされた直後、《太一〜フォローありがとう》とコメント。すぐに《太一さんとちゃんと打ったのですが確認不足で同期みたいなやり取りになってしまい本当にごめんなさい 自分だけでやるという恐怖を知りましたわ》とのツイートも。

 

 投稿内容はもちろんだが、それ以上に注目を集めているのが、わずか13人のフォロー先だ。

 

ジャニーズタレントばかりフォローしているかと思いきや、人気YouTuberである東海オンエアのメンバーやHIKAKIN、すしらーめんりく、Fischer’sのメンバーなどをフォローしています。

 

 ジャニーズタレントは国分太一さんぐらいで、あとは安田顕さんや賀来賢人さん、松坂桃李さんなど、共演経験のある俳優陣も何人かフォローしています。

 

 東海オンエアのリーダー・てつやさんは、学生時代からの大の嵐ファンで知られています。今回のフォローにも《え、え、え、え、え、ええ?》と驚きの心境をツイートしていました。

 

 2人は過去にもからんだことがあり、二宮さんや中丸雄一さん、菊池風磨さん、山田涼介さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』で、二宮さんが『てつやさんにフォローを外されました』と発言すると、てつやさんが動画のコメント欄に登場。『チャンネルが生まれた瞬間から一瞬たりとも登録外しておりません!!! 謎の現象ですが誤解なので許してください!!! 大好きです!!!!!』と愛を叫ぶやり取りが話題を呼びました」(芸能記者)

 

 また、HIKAKINも、『ミュージックステーション スーパーライブ2017』(テレビ朝日系)へ出演した際、「二宮さんがわざわざ僕の方に来てくれてトントンって(肩を叩いて話しかけてくれて)。『いつも見てるよ』って言ってくださった」と、過去の動画で明かしている。結局、嵐の出番の直前まで、2人でいろいろな話をしたという。

 

 意外なフォロー欄ではあったが、自身の冠番組などはフォローせず、縁のあった人などをフォローするという二宮なりのこだわりがありそうだ。次にフォローされるのは、いったい誰になるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事