エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ウエストランド井口に激似で大バズり!女芸人・アイドル鳥越が “本家” を超えるYouTube登録者数

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.02 18:45FLASH編集部

ウエストランド井口に激似で大バズり!女芸人・アイドル鳥越が “本家” を超えるYouTube登録者数

2021年9月のインタビューでも、「田中さんに底知れない冷たさを感じます」と大先輩の爆笑問題にも噛みついていた

 

 昨年のM-1グランプリで優勝し、いまや押しも押されもせぬ人気者となったお笑いコンビ・ウエストランド

 

 YouTuberのことを「再生数に取り憑かれておかしくなってる」「警察に捕まり始めている」などと、井口浩之がこき下ろす “毒舌漫才” が大ウケし、一気にその名を世間に知らしめた。

 

 

「しかし、こんなネタを披露しておきながら、彼らはちゃっかりYouTubeチャンネルを開設しています。コンビでのYouTubeチャンネルのほか、河本太は趣味のキャンプ動画を、井口は雑談や生配信を中心に投稿しています。登録者数は、河本は1.4万人、井口は2.6万人と、まずまずの人気ではないでしょうか」(芸能ライター)

 

 しかし、YouTubeで「ウエストランド井口」と検索すると、井口とは別の人物がトップに表示される。理由は単純で、その人物のYouTubeチャンネルが、本家・井口の登録者数を超えているから。前出の芸能ライターがこう続ける。

 

「その人物は『アイドル鳥越』という女性お笑い芸人です。これまでも、吉高由里子さんの顔マネなどをしていましたが、井口さんの顔マネをSNSに投稿したところ、『そっくりすぎる!』と話題に。

 

 彼女のYouTubeチャンネルに投稿された『そんなに似てるのかな〜 ウエストランド井口〜 アイドルなのに顔が〜 ウエストランド井口〜』と、頭から離れない独特なメロディーと完成度の高い顔マネ動画が、176万回再生を超え、バズっているんです。チャンネル登録者数も、井口さんの登録者数を大きく超える4.4万人です」

 

 3月28日に放送された『上には上がいる』(TBS系)でも彼女のモノマネ映像が流されるほど、テレビ業界でも話題となっているようだ。

 

「ウエストランドがM-1グランプリで優勝した際は、アイドル鳥越のSNSに『優勝おめでとうございます!』と、祝福メッセージが殺到したというトンデモエピソードもありました。

 

 レギュラー出演しているラジオ番組で繰り広げられる彼女のトークも面白いと定評があるようですから、これからさらに仕事のオファーが増えるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 

 ウエストランドがM-1グランプリで優勝したことで、本人よりも注目を浴びてしまったアイドル鳥越。いつか、井口の毒舌ネタのターゲットにされてしまうかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事