エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福原遥が『舞いあがれ!』を経て1年ぶりの「寿司」解禁! 大好物の「とろたく」に「涙が出そう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.08 06:00FLASH編集部

福原遥が『舞いあがれ!』を経て1年ぶりの「寿司」解禁! 大好物の「とろたく」に「涙が出そう」

 

 福原遥が、5月6日公開の自身のYouTubeチャンネルで、「1年ぶり」だという寿司を味わった。

 

 福原は、2022年10月から2023年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』のヒロインを務め、「1年間、パンとお米をお仕事(で口にする)以外、やめていた」と、プライベートでは炭水化物を控えていたことを告白。

 

 

 この日は、1年ぶりに米を食べる「お米解禁日」として「『絶対お寿司が食べたい!』って、ずっと言っていたので、連れてきていただきました」と大喜び。

 

 大好物の「とろたく」から「かまとろ」「アナゴ」「サクラマス」「クルマエビ」を注文。

 

 1年ぶりの寿司に「涙出そう。唇がしびれちゃいそうなくらい、おいしい」と感激。

 

 さらに「幸せ! がんばってよかった!」と喜びをかみしめていた。

 

 1年ぶりに寿司を味わった福原に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《遥ちゃんの努力がすごい伝わってきた 1年間ってなかなか続けられないよ?!本当にお疲れ様》

 

《1年間お米とパンを我慢できる遥ちゃんのストイックさに感動してます》

 

《こんなに美味しそうに食べてもらったら、職人さんも幸せでしょうね》

 

「福原さんは4月23日にフォトブック『gift』の発売記念発表会を開催しました。

 

 今後、挑戦したいことについて『身体を動かすことが好き。殺陣を2年前からやっていたのですが、それをいったん、お休みしていた。今年から再開して、殺陣を上手くできるようになりたい』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 朝ドラヒロインを経て、次はどんな作品に挑むのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事