エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

黒木華、愛車で継いだ“恩師”の遺志――故・樹木希林さんも乗った「限定1000台」超貴重なレトロカー

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.05.11 06:00FLASH編集部

黒木華、愛車で継いだ“恩師”の遺志――故・樹木希林さんも乗った「限定1000台」超貴重なレトロカー

 

「初めて『こんな女優さんになれたらいいな』と思った」

 

 2018年10月、黒木華(はる・33)がこう語っていたのは、故・樹木希林さん(享年75)について。この「映画.com」のインタビューの1カ月前、樹木さんは他界していた。

 

「黒木さんと樹木さんは、映画『日日是好日』で共演。茶道の師匠と生徒という関係の役柄でしたが『樹木さんとの共演は財産』と語るほど、感銘を受けたようです」(芸能記者)

 

 

 いわずと知れた大女優の遺志が、黒木に受け継がれているのを本誌が目撃したのは、4月下旬のことだ。この日、舞台挨拶から帰宅する黒木が乗り込んだのは、見るからにレトロな車だった。

 

「この車は、樹木さんのかつての愛車と同じですね。国内で約1000台しか製造されていない、貴重な車ですよ。黒木さんといえば、樹木さんが以前、所有していたマンションに住んでいることが報じられています。相当、彼女に思い入れがあるのでしょう」(芸能事務所関係者)

 

 人生の目標は「かわいいおばあちゃんになること」という黒木。愛車は、目標への第一歩か。

 

写真・久保貴弘

( 週刊FLASH 2023年5月23日号 )

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事