エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

郷ひろみが語った「カーナビなくともルートがわかる」運転の才能 タクシーが無料になったことも!

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.14 16:00FLASH編集部

郷ひろみが語った「カーナビなくともルートがわかる」運転の才能 タクシーが無料になったことも!

 

 郷ひろみが、6月13日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、運転が得意なことを語った。

 

 運転について、郷は「確実にうまい」と自信をのぞかせた。

 

「僕はどっちかというと、わからないうちに発進して、わからないうちに止まるっていうタイプ。乗ってる人に不快感を与えない」と、制動技術を自画自賛。

 

 

 さらに「乗って、瞬時に『人間ナビゲーター』みたいに、地図が頭の中に浮かぶ。いちばん近いところに、パッと行ける」と、カーナビを使わずとも、ルートがわかるという特技を明かした。

 

 タクシーに乗った際に「この道を、こういうふうに行ったら、ここに出ますよね。こっちのほうがいいかな」と、ドライバーに道を指摘したことがあった。すると、「今日、お代、けっこうです。こんな道があるんですね。勉強になりました」とドライバーに感心され、無料にしてくれたという。

 

 その際にも「言い方に気をつけたんです。人に押しつけはしない」と、強要するような言い方をせずに伝えたことを話していた。

 

 郷の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《郷さん 昭和の男の運転への気遣いこだわり、今はほとんどの人が車任せだからなぁ》

 

《郷さん スターにもかかわらずおごることなく今日のトーク見てたら長く芸能界の第一線に居続ける理由がわかった気がする》

 

《郷さん最高でした! スターすぎました》

 

「郷さんは番組で『ガルウイングの車に乗っているっぽい』という質問には『×』を掲げていました。

 

『クルマは、そんなにマニアックじゃないんですよ。スポーツカーというのは、髪の毛が白くなってから、70歳過ぎてから似合うんじゃないって僕は思っている』との持論を語りました。

 

『でも、70歳すぎたら免許、返納しようかなって。すごく微妙なところなんですよ』と現在67歳で、3年後には免許を返納する可能性を示唆していました」(芸能ライター)

 

 郷はクルマの運転にも、スターならではのエピソードがあるのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事