エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

郷ひろみ、納豆は200回混ぜる「味の3要素は、甘み、うまみ、ひろみ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.01 16:00FLASH編集部

郷ひろみ、納豆は200回混ぜる「味の3要素は、甘み、うまみ、ひろみ」

 

 郷ひろみが、8月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で食へのこだわりを語った。

 

 郷は納豆を「200回混ぜる」と豪語。500回混ぜたこともあるが、「一番おいしいのは200回。味の3要素は、甘み、うまみ、ひろみ。これはおいしい」と笑顔だった。

 

 また「食べ物を30回噛むんですよ」と明かすと、明石家さんまから「なんで50じゃない?」と「5」を大事にする郷なのに30なことをツッコまれた。郷は「30回噛むと50回噛みたくなる」と返して笑いを誘った。ちなみに、噛むことにこだわるため、「お茶漬けは食べない。(ラーメンは)すすれない」とコメントしていた。

 

 

 郷の食への思いにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《郷ひろみが出てて、納豆を200回混ぜたら甘み旨みひろみで美味しくなるんだって》
《郷ひろみは魯山人並みに納豆を混ぜる》
《さんま御殿ひろみさまのトーク面白い 仕事の疲れもふっとびました》

 

「同番組で郷さんは、トウモロコシはちぎって1粒ずつ食べるため、『時間がかかる。1本食べることがまずない。50分かかるから』とここでも『5』を出していました。また、『小さい頃から練乳が大好き。(チューブから)吸っていた』と回想し、3段の練乳かき氷にするなどこだわりを話していました」(芸能ライター)

 

 郷にはさまざまなこだわりがあるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事