エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品がYouTube生配信で離婚を公表「最後の昭和芸人」ならではの “破天荒” 人生

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.14 18:25FLASH編集部

霜降り粗品がYouTube生配信で離婚を公表「最後の昭和芸人」ならではの “破天荒” 人生

 

 7月13日、突如、Twitterにトレンド入りした「粗品離婚」。粗品とは、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30)のことで、同日、自身のYouTubeチャンネルの生配信(現在は非公開)で、「4月ごろに離婚した」ことを公表した。

 

 当初、真偽のほどはわからず、ネット上では、

 

《粗品離婚の噂が立ってるけど、奥さんのインスタから粗品との写真は消えてない。これはあえて消してないのかわからんけど、そもそもどこから出てきた噂なんやろか?》

 

《粗品離婚ってちゃんとしたソースないし、配信終わってるし》

 

 などと、噂だけが一人歩きする状態になっていた。

 

 

 粗品は2021年12月30日、5年半交際していた元アイドルでタレントの秋山衣梨佳(28)との結婚を発表。霜降り明星の公式YouTubeチャンネルで結婚を報告した際は、「金の絶えない家庭にしたい。笑いは別に絶えてもいい。金婚式まで頑張ります」と語っていた。

 

 また、2022年3月26日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、卒園式を終えた子供がいることをさらっと告白している。

 

 妻の秋山はInstagramに粗品とのお揃いコーデの写真をたびたびアップするなど、ファンの間でも「仲よし夫婦」として知られていたが、結婚生活は約1年半でピリオドとなった。

 

「粗品さんと言えば、『最後の昭和芸人』との異名を取るほどで、さまざまな破天荒エピソードを持っています。有名なのはギャンブルと借金で、5月には、よしもとファイナンスから借りた2300万円を完済した翌日、また5000万円借りたことを明かしています。

 

 2022年7月には、突然、白いレクサスを買って『534万8130円の買いもんしました』『借金増えました』などとファンに伝えました。ちなみに、2022年11月公開のYouTubeチャンネルでは、現在の貯金額が1万1579円だとし、『M-1』の優勝トロフィーを手に『金なさすぎひん? 溶かして売るか』とも語っています。

 

 性格はだらしない面もあるようで、2022年9月には、結婚した相方せいやさんの証人になったものの、サインした婚姻届をなくしたとせいやさんから暴露されています」(芸能記者)

 

 SNSでは、粗品の離婚にからめ、歌手でタレントの、あのちゃんの名前もあがっている。

 

「粗品さんとあのちゃんといえば、粗品さんが結婚する直前、都内の個室焼肉店で2人で過ごすところを『女性セブン』にキャッチされています。

 

 音楽とゲームという共通の話題がある2人は仲のいい友人だそうで、つい最近も、YouTubeチャンネル『あのちゃんねる』で2人きりのドライブを公開したばかり。離婚で自由の身になった粗品さんは、今後も大暴れしてくれそうです」(同)

 

 今回のスピード離婚で、粗品にはまたひとつ “破天荒” エピソードが加わったようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事