エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「子供を盾に逃げている」広末涼子ついに離婚も深刻なイメージダウン…鳥羽氏との再婚は茨の道

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.24 16:40FLASH編集部

「子供を盾に逃げている」広末涼子ついに離婚も深刻なイメージダウン…鳥羽氏との再婚は茨の道

5月上旬に本誌がキャッチしていた広末涼子と鳥羽周作氏の逢瀬。この楽しいひとときの代償は大きい

 

 フレンチシェフ・鳥羽周作氏とのW不倫で、世間を騒がせてきた女優・広末涼子。7月23日には、所属事務所の公式HPで、夫であるキャンドル・ジュン氏との離婚を発表した。

 

 6月7日の「文春オンライン」で報じられた、広末と鳥羽氏のW不倫。同誌の直撃に、広末は「絶対にありません! 子ども3人いるんです! ありません!」と真っ向から否定していた。

 

 だが、翌週には同じく「文春オンライン」で、「周作、あなたのことが大好きです」などとつづられた、2人の “交換日記” の存在が報じられた。それを知ってか、記事が出る直前、広末と鳥羽氏はW不倫の事実を認め、謝罪している。

 

 

「騒動により、広末さんは無期限謹慎、鳥羽氏は自身のフレンチレストラン『sio』代表を辞任するなど、ダメージが拡大しました。さらに、キャンドル氏が記者会見を開き、涙ながらに『できれば戻りたい』と発言したことも話題に。

 

 その後も、広末さんが文春記者に直電で事務所批判を繰り広げたり、鳥羽氏が『東スポWEB』の取材に『俺の方がまだ純愛でまとも』などと放言したり、登場人物全員がそれぞれの主張を繰り広げる事態となりました」(芸能記者)

 

 騒動から1カ月以上たち、ようやく沈静化してきた今日このごろ。水面下では離婚の手続きが進められていたようで、広末は23日に離婚を発表し、こうつづっている。

 

《私事ではありますが、私と広末順さんとは話し合いをした上で、離婚することに合意し、離婚届を提出いたしました。子供たちの親権につきましては、私が親権者として、これまで通り子供たちと一緒に生活することとしています》

 

《プライベートな内容でまたお騒がせしてしまうことを懸念し、このたびの離婚のご報告をするべきかどうか、正直とても悩みました。しかし、この報告をもって今回の一件が終着し、これ以上子供たちの不安や心配が広がることのないことを願って、お伝えさせていただくことに決めました》

 

 だが、広末のイメージはすでに相当ダウンしているようだ。SNSでは、離婚発表にも否定的な意見が続出している。

 

《子どもを盾にして不倫批判から逃げようとする広末にはガッカリだな。》

 

《広末、これ以上子供たちの不安や心配が広がらないことを願っての離婚報告ってさ、勝手すぎだと思う相手の家族も壊しといて、自分の子どもは守りたいからこれ以上マスコミも世間も騒ぐなって、勝手。自分たちがまいた種。》

 

《子供達の不安と心配の原因作ったのはあんたなのよ。思わずムカついたわ。》

 

 広末は離婚発表で騒動を「終着」させたかったようだが、懸念事項はまだ残っている。

 

「離婚した広末さんが、鳥羽氏と再婚するのかどうか、世間は大いに注目しています。しかし、騒動で子どもたちが受けた精神的ダメージは大きいはず。当面は育児と仕事復帰に専念する方向のようです。

 

 一方、鳥羽氏は『東スポWEB』を最後に沈黙していますが、妻と離婚に向けた話し合いは進展していないと各メディアで報じられています。

 

 ここまで各所に迷惑をかけた以上、仮に2人が再婚するとなると、世間の納得感はとうてい得られない。鳥羽氏との再婚は茨の道でしょう」(前出・芸能記者)

 

 本当の意味で騒動が収まるのは、まだ先のことになりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事