エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

芸能人の「お金の失敗談」キャイ~ン・ウド鈴木は「オトナのお店」にハマって借金400万円!

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.07.27 11:00FLASH編集部

芸能人の「お金の失敗談」キャイ~ン・ウド鈴木は「オトナのお店」にハマって借金400万円!

 

 キャイ~ン天野ひろゆきらが7月26日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、お金にまつわる失敗談を語った。

 

 天野によると、キャイ~ンがデビュー当初に、ウド鈴木が「オトナのお店」にハマって通い詰め、400万円の借金をしてしまったという。その代金を事務所に立て替えてもらうことになり、お世話になった人に迷惑をかけることになった。

 

 天野はウドに「次に困ったら、オレのところに来い」と告げたが、その翌日、さっそくウドが天野の家に来てチャイムを鳴らし、「お金を貸して」と言いに来たという。

 

 

 ウドは「経済を回さなきゃいけないから」と言い訳していた。

 

 また、Aマッソ・村上は「消えたQRコード」の話を披露。

 

 村上は夫とスペイン旅行に行き、レアル・マドリードの試合を見ようと、ひとり4万円、ふたりで計8万円のチケットを購入した。だが、入場用のQRコードを見せたものの入場できず、そこで購入した先がニセサイトだと判明したという。

 

 芸能人の金についての失敗談に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《本当にあったおっカネ~話は怖いですね》

 

《デジタルチケットって怖いなという感じがする》

 

《怖い話苦手なのでおっカネ~話にワクワクです》

 

「池谷直樹さんは、番組で『お金集めるよおじさん』にダマされた話を明かしていました。

 

 マッスルミュージカルのリーダーをしていたものの、主催していた会社が解散。スタッフたちと新しい劇団を立ち上げようと計画しているときに、ある男性が現れ、『お金を集めるので演出に集中してください』と言われ、飛びついてしまったそう。

 

 ところが、公演2週間前になって、400万円が払われていないという電話が来たとのこと。池谷さんは結局、経費など含め、1000万円も自腹で払ったそうです」(芸能ライター)

 

 芸能人だけに、お金の失敗もなかなか高額だ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事