エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石橋貴明が語る巨人軍レジェンドたちとの交流「神さまの前では正装だろ」長嶋茂雄氏とスーツで対面

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.10 17:30FLASH編集部

石橋貴明が語る巨人軍レジェンドたちとの交流「神さまの前では正装だろ」長嶋茂雄氏とスーツで対面

 

 石橋貴明が、11月9日公開のナイツ塙宣之YouTubeチャンネルで「球界レジェンドの裏話」を語った。

 

 石橋は、長嶋一茂の仲介で、東京ドームでの試合前に、長嶋茂雄氏と初対面した日のことを回想。石橋がスーツ姿で会いに行ったところ、一茂から「なんでスーツ着てるの?」とツッコまれ「なんでじゃねえよ。お前にとっては親父さんかもしれないけど、俺にとっては長嶋茂雄なんだよ。神さまの前では正装だろ」と言い返したという。

 

 

 いざ対面して、写真を撮ってもらうことになったが、茂雄氏はグラウンドコートを着ていたために「33番のユニホームで撮ってもらいたいので(コートを)脱いでもらえますか?」とお願い。すると「そのほうがいいですね」と快諾してもらえた。そうして、夢のツーショットの写真を見ると「(自分の)顔が真っ赤。どんな芸能人に会ってもあがらないけど、長嶋さん、王(貞治)さん(の前で)はあがる」と、「ON」は別格だと明かしていた。

 

 その王氏とは、トイレ周辺で偶然、会うことが複数回あり、福岡PayPayドームで、選手用のトイレを使わせてもらった際に遭遇して「石橋くん、忙しいのにありがとう」と声をかけてもらったという。さらに、その次の年にもトイレを借りた際に出くわし「帽子をかぶってなかったからメガネを外した。本当」と、丁寧に接しようとして自身が思わぬ行動に出たことを明かしていた。

 

 石橋と球界のレジェンドの話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《貴さんのスポーツ選手のエピソードトーク最高ですね。笑いもリスペクトも両方備えてる》

 

《話の登場人物が、全員カッコイイ。石橋さんならではの話ですね》

 

《貴さんにとって長嶋&王さんが神の存在であるように、今の若いお笑い芸人さんからしたら貴さんが神の存在なのだと思う》

 

「石橋さんは、今回の動画で大好きな江川卓さんに初対面した際のことも話していました。

 

 20歳のころ、巨人軍のファン感謝デーの仕事が入って会った際に、江川さんは帽子を外してあいさつしてくれて『ズキュンと撃たれた』と大感激。

 

 さらに西本聖(たかし)さんとも仲よくなり、開幕戦のチケットもくれたそう。石橋さんは『あのころの巨人軍のスター、かっこよかった!』と目を細めていました」(芸能ライター)

 

 石橋と一流選手の交流を、もっと聞いてみたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事