エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「大学時代に心がゆがんだ」へずまりゅう、今度は東大を出禁に…本誌に語っていた“失われた青春時代”

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.10 20:35FLASH編集部

「大学時代に心がゆがんだ」へずまりゅう、今度は東大を出禁に…本誌に語っていた“失われた青春時代”

 

《東京大学を出禁になりました。》

 

 11月8日、自身のXをそう更新したのは、元「迷惑系ユーチューバー」の、へずまりゅう。またまた“騒動”が起こったようだ。

 

 投稿によると、へずまは大学の学食めぐりにハマッているという。昼食のため、有名な大学に足を運んでいるというが、東大構内でファンサを求められ大声を出したところ、教諭たちが集まってきたというのだ。

 

 

《有名人がボランティアで学生楽しませてやってんのにクソ馬鹿だよな》と投稿で吐き捨てた、へずまだったが、ネットの反応は冷たい。

 

《また、エスカレートしてきた。こういう人は注目集めるためになんでもするようになる。》

 

《飽きられつつあるのを自覚したほうがいい。迷惑行為をしてもそこから発展がない。》

 

 へずまは2020年5月、スーパーで会計前に魚の切り身を食べたことで逮捕された。8月27日には、窃盗・威力業務妨害の罪で懲役1年6月、保護観察つき執行猶予4年の一審判決が下された。その後の控訴は棄却されている。控訴審を待っていた2021年9月、本誌は、へずまに独占取材を行っている。

 

「実際、僕は大学生になるまでは、ちゃんとしていたんですよ。両親は非常にまともでした。いつも優しかったですし、いけない事はちゃんと叱ってくれて、すごくいい育てられ方をしたと思っています。汚い言葉使いなんかも、大学生になるまではしたことなかったんです」

 

 高校時代は熱心にレスリングに打ち込み、インターハイに出場。地元の徳山大学に進学し、レスリング部に所属した。

 

「当時は、本気でオリンピックを目指していました。大学では実家を出て、寮で暮らしながらレスリングを続けました。国体に出場するなど実績は残せましたが、今振り返ると、僕の性格の一部は、そこで歪んでしまったんだと思います」

 

 大学のレスリング部でへずまを待ち受けていたのは、体罰を伴う先輩からの厳しいしごきだった。

 

「上下関係がめちゃくちゃ厳しいんです。両手で首を絞められたり、グーで殴られるのは当たり前でした。先輩からいじめられていたんですよ。人を罵倒するような汚い言葉遣いも、寮生活で身に着けてしまった気がします。『このレスリング部で生きていくには、先輩のようにならないといけない』と思い込んでしまったんです。上級生になるにつれて、今度は僕が、先輩にやられてきたことを、後輩にやるようになってってしまいました」

 

 就職活動もほとんどしないまま、卒業後は地元のスーパーに就職。その後も職場を転々とするが、どの企業でもへずまは対人トラブルで辞めてしまうことになった。

 

 へずまといえば、著名なYouTuberにアポなしで突撃し、コラボを迫るという手法で知名度をあげてきた。このことについてへずまは、反省するつもりはないと断言していた。

 

「YouTuberについては、著名人ですし、どっちもどっちじゃないですかね。実際、僕の突撃は、8割はヤラセなしのほんとのアポなしでした。長いときは1週間かけて、昼夜を問わず張り込んだこともありますよ。ただ、『ねおチャンネル』を運営する“ねおちゃん”という女性YouTuberに突撃したときは、ちょっと行きすぎたことをしたかなと思います。若い女の子が僕みたいな大柄な男性にしつこく撮影されたら、怖かったと思います。突撃の残りの2割はヤラセでした。自分の知名度を上げるために突撃してほしいと頼まれるんですよ。100万人以上の登録者がいるYouTuberの方から依頼されることもありました」

 

 当時は山口県にある実家で暮らしながら、動画への出演依頼などがあるたびに上京していた。このときも、金銭的に苦しい状態で、節約するため、上京した際はおもに渋谷で野宿をしていた。しかし、いまのへずまには、妻もいる。

 

「へずまさんは“迷惑系YouTuber”を辞めてからも、その発言などが取りざたされ、何かと話題になっていました。挙式には多くのYouTuber界の著名人なども足を運んでいましたが、はたして彼らはへずまさんに手をさしのべてくれるのでしょうか。

 

 それとも、これもまた“話題づくり”なのでしょうか……」(週刊誌記者)

 

 大学の学食で、かつての“失われた青春”を取り戻そうとしているのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事