エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「膝に水たまる」「肩が上がらない」サンドウィッチマンが体の不調告白「世のおじさんは頑張っていると知った」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.21 16:45FLASH編集部

「膝に水たまる」「肩が上がらない」サンドウィッチマンが体の不調告白「世のおじさんは頑張っていると知った」

 

 サンドウィッチマンが、1月20日放送の『ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)で体の不調について語った。

 

 同郷のHOUND DOG・大友康平が腎臓にできた腫瘍の摘出手術を受ける話から、サンドウィッチマンも体の不調の話を披露。

 

 

 現在49歳で、今年50歳になる富澤たけしは「60代でなるようなイメージだった(不調に)40代からなっている。膝に水たまったり、老眼になったり。毎日どこかしら痛い」と告白。

 

 相方で同級生の伊達みきおも、「肩が上がらないって、なんだろうと思った。いまもう上がらない(笑)。朝起きて関節が痛い」と同じく調子が悪いという。

 

 さらに富澤は「好調な日がない。世のおじさんたちは頑張っているとわかった。毎日こんなにだるくてしんどいのに、満員電車に乗っている」と世の中年男性に共感。

 

 伊達は「健康食品のCMをちゃんと見るようになった。青汁とか。若いころは誰が買うんだよと思ってた」と苦笑。富澤も「(不調を)受け入れらない葛藤と毎日戦っている。嫌だな」と笑っていた。

 

 さらに2人は「人の名前が出てこない」と、共演者の名前が瞬時に思い出せないとコメント。お互いに「誰だっけ」という話になることがよくあり、伊達は「名前をモニターに貼ってもらうようになった」と話していた。

 

 サンドウィッチマンの話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《四十肩も老眼もわかりすぎる》

 

《老眼と五十肩から 逃げられると思うなよ若者たち》

 

《40過ぎて老眼はすっごい来たけど四十肩はまだ… 肩上がらなくなるの恐ろしくてしかたない》

 

「伊達さんは同番組で、大友さんについて『パワフルですからきっと元気になって戻ってきてくださると思います』とエールを送っていました。

 

『僕も3年前に(膀胱)がんになりましたけど、みんなのおかげでこうやって復活できましたから。康平さんはたくさんファンがいるから、みんなパワー送ってくれますからね』と激励していました」(芸能ライター)

 

 多忙なサンドウィッチマンだけに、体調には気をつけてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事