エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「このまま降板にならなくてよかった」神田正輝『旅サラダ』復帰へ…「激ヤセ」「老衰状態」報道乗り越え集まる安堵

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.24 16:18FLASH編集部

「このまま降板にならなくてよかった」神田正輝『旅サラダ』復帰へ…「激ヤセ」「老衰状態」報道乗り越え集まる安堵

 

 2023年11月以降、MCを務める『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)から姿を消していた俳優・神田正輝。1月23日、27日の放送から、神田が同番組に復帰することが発表された。

 

 出演時、“激ヤセ”姿が毎週のように話題になり、多くの視聴者から心配を集めていた神田。休養発表時には、「72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐ戻ります。かっちゃん(勝俣)、(松下)奈緒ちゃん、よろしくね!」と、番組にメッセージを寄せていた。

 

 

「メンテナンスの内容は明らかにされていませんが、2年ほど前から一定期間、食事を断つ『ファスティング』をしていると報道されています。激やせはそのためで、病気が原因ではないとされています」(芸能記者)

 

 1997年から、25年にわたって番組のMCを務めている神田。2021年12月、愛娘である歌手の神田沙也加さん(享年35)が亡くなった際も、気丈に番組に出演し続けた。だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立つように。積もり積もった心労が出たのか、今回の休養期間となった。

 

 1月17日の「WEB女性自身」では、筋肉が衰え、“老衰状態”のなか、都内の大学病院に入院していると報じられていた。「もう仕事はしなくていい」と漏らし、沙也加さんの三回忌を済ませ、「もう生きる意味がわからない」と消沈しているとも伝えられていたのだ。

 

 それだけに、今回の復帰を喜ぶ声は多い。ニュースのコメント欄には、応援の声が相次いだ。

 

《正直、良からぬ想像が頭をよぎっていたので、復帰を知ってほっとしました。少しはふっくらされてるといいけど、たとえそうでなくとも、気力体力とも回復されてると期待します。神田さんの元気な姿が、なぜか自分の励みになりそうで嬉しいです。》

 

《復帰と聞いて本当に嬉しく思います。とはいえ久々の仕事復帰で身体が慣れていないと思いますしあまり無理はしないでほしいですね。キツイ時は休むというように身体を労りながら、徐々に本格復帰していただきたいと思います。》

 

《がんばってほしい。このまま降板にならなくてよかった。年を取ると体調不良な時期が続いてもまた調子が戻って復活するのを繰り返して、というのが断続的に続く。定期的に通院するなどして体調に気をつけ、メンテナンスしながら長くご活躍してほしい。》

 

 73歳になる神田。まだまだ活躍する姿を見たい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事