エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「衝撃の結婚発表」から1年、水卜麻美アナのトークに透けてみえる中村倫也「よき夫を武器に」のイメチェン戦略

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.15 06:00FLASH編集部

「衝撃の結婚発表」から1年、水卜麻美アナのトークに透けてみえる中村倫也「よき夫を武器に」のイメチェン戦略

 

 俳優中村倫也(ともや)と、日本テレビの水ト(みうら)麻美アナウンサー結婚を発表し、世間を驚かせたのは、2023年3月25日のことだった。

 

 3月27日には、水トアナがMCを務める情報番組『ZIP!』に中村が飛び入り参加し、“夫婦共演”が実現。さらに、28日深夜に放送されたバラエティ番組『午前0時の森』では、中村からの手紙が読まれるなどサプライズが用意された。

 

 

 中村、水トアナはともに好感度が高く、それまでに交際報道などもなかったため、結婚発表に衝撃を受ける人も少なくなかった。

 

「『ZIP!』に出演した際、水トアナの好きなところを聞かれた中村さんは『この、絶妙に短い腕』と答え、水トアナが『なんだよそれ! もっといいこと言いなさいよ! 初めて(の夫婦)ケンカだよ!」と切り返し、笑いに変えていました」(芸能記者)

 

 そんな結婚報告から、そろそろ1年が経過しようとしている。水トアナは3月12日、『午前0時の森』に出演し、中村に見せる素顔を明かした。この日はゲストに嵐の二宮和也を迎え、水トアナが「閉鎖的な性格」と指摘される場面があった。

 

 水トアナは「本当にそうかもしれない、そうなんだと思います」と話し、「子供のころから、人に嫌われたくない、人は私の話に興味ない、という考えがある」と説明。二宮に「(結婚したことで)初めて話せる人ができたんじゃない? 今日のできごとを家に帰って、話せる人が」と聞くと「自分の話ができますね。私は今日、これが楽しかったとか、『私はこう思った』を、顔色をうかがわずにできる。『もしかしてこの人、私の話を聞いてて、もう飽きてるかな、嫌いかな』みたいなのは、いちおう思わないっていうのは大きいですね」と、中村への信頼を明かした。

 

「中村さんは女性ファンに支えられてきたので、あまり刺激しないように、水卜さんはこれまで家庭の話題を控えていたのではないでしょうか。しかし、イケメン俳優は世代交代も激しく、いつまでもその位置に甘んじているわけにはいきません。結婚して1年、家庭的な、よき夫というイメージも武器にしていかないと、生き残れないとなったのでは。これからは中村さんも、家庭的な雰囲気の役柄が増えるかもしれません」(芸能記者)

 

 3月14日、料理好きな中村は、料理レシピとエッセイからなる『THEやんごとなき雑炊』(KADOKAWA)を発売した。“よき夫”のイメチェン戦略に余念がないようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事