最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

谷まりあ 27歳を迎えて頭に浮かんだ「写真集」という選択肢“いまの自分”を残す理由とは

グラビア 投稿日:2022.12.09 20:00FLASH編集部

谷まりあ 27歳を迎えて頭に浮かんだ「写真集」という選択肢“いまの自分”を残す理由とは

 

「お仕事を始めてから数年がたち、年齢を重ねるにつれて自分が表現できるものの変化を感じていました。また、この先数年したら、いまの自分とはまた別の自分になっているかもしれないとも、27歳の誕生日を迎えたときに強く感じました。

 

 いまの自分の気分や素に近いものを表現したいと思ったときに、いちばんに写真集が思い浮かびました」

 

 

 モデル、タレント、俳優と、多彩な活躍を見せる谷まりあ。そんな彼女の“いま”が詰まっているのが、まもなく発売される写真集『You and Me』だ。

 

「毎日たくさんの情報を見られる時代ですが、手に取ってくださった方々と、読むたびに繋がれるようなものを作りたい」と、作品に込めた思いを語る。

 

 沖縄で撮影された同作では、前述の言葉どおり、バラエティ番組やファッション誌とは違う、さまざまな表情を見せてくれた。

 

「撮影初日に編集の方が用意してくださったタコライスがあまりにも美味しくて。撮影中は、毎日同じお店のタコライスをみんなでいただきながら、頑張りました。

 

 同じスタッフさんと連日撮影することは、ふだんなかなかないので、いつも以上にリラックスして撮影できました。素に近い自分を届けたかったので、自分で自分を鏡で見る以上の日常を撮っていただけて。

 

 見慣れた自分もいましたが、初めて認識する自分もいたり、自分をより深く認識できた気がして、とても楽しかったです」

 

 飾らない彼女がここにいる。

 

たにまりあ
27歳 1995年7月28日生まれ 東京都出身 2019年、早稲田大学を卒業。在学中から専属モデルを務めた「ViVi」をはじめとするファッション誌で人気を博し、現在も数々の雑誌の誌面を飾る。また、『世界の果てまでイッテQ !』(日本テレビ系)など、多くのバラエティ番組に出演している。公式YouTubeチャンネル「Mari Channel」も配信中。そのほか最新情報は、公式Instagram(@mariaaaa728)にて

 

※谷まりあ写真集『You and Me』は宝島社より12月21日に発売

 

写真・菊地泰久(vale.)

( 週刊FLASH 2022年12月20日号 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入