最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

結成半年でブレイク間近のルージュブック、「赤ずきんちゃんの世界観」って何!?

グラビア 投稿日:2023.07.30 12:00FLASH編集部

結成半年でブレイク間近のルージュブック、「赤ずきんちゃんの世界観」って何!?

(左上から)白花翠、瀬奈晴香、平井紗凪、春乃梨々花、月森湖子、川畑綾理、櫻木美有

 

今年3月におこなわれた次世代アイドルの頂点を決めるコンテスト「NEXT IDOL GRANDPRIX 2023」でも活躍したアイドルグループ・ルージュブック。「赤ずきんちゃん」をコンセプトにしたグループの素顔に迫る。

 

― グループのコンセプトは「赤ずきんちゃん」。童話がコンセプトという今までにないアイドルですよね。

 

月森 「赤ずきんちゃん」=「ルージュ」を「本」=「ブック」のように読み進めていくという意味から「ルージュブック」と名付けられています。楽曲や演出にも童話のコンセプトがいろんなところにちりばめられているという点が、私たちのグループのいちばんの特徴です。

 

春乃 MVが公開されている『ルージュブック~序章~』という曲も、セリフパートを大切にしていて、まるで赤ずきんちゃんの物語を読み進めているかのように聴ける曲になっています。

 

― グループのデビューは今年の3月。月森さんと春乃さんを中心に発足したと伺いました。

 

月森 はい、私と梨々花(春乃)でルージュブックを立ち上げて、オーディションを経て今のメンバーが加入してくれました。

 

春乃 デビューは3月ですが、今のメンバー全員と会ったのは今年の1月くらいですね。

 

― メンバーの皆さんと顔を合わせたときの第一印象はどうでしたか?

 

川畑 オーディション期間中もメンバーの顔は知っていたので、最初に全員で会ったときは「やっぱりね」と思いました(笑)。それくらいオーディション参加者のなかでも、かわいいメンバーが集まっていると思います。

 

― 今ではその印象は変わりましたか?

 

川畑 今でもメンバーのことは“かわいい”と思うんですが、徐々にみんな本性を現わしてきていますね(笑)。それくらい素を出せる関係になってきていると思います。

 

― まだ結成して半年ほどですが、グループで活動していて今まででいちばん嬉しかったことはなんですか?

 

春乃 やっぱりファンの方と直接会えた瞬間です。結成して最初のころはレッスン続きで、なかなかステージに立てずもやもやしていた時期もあったんですが、少しずつ私たちのことも知ってもらえて、応援してくださる方も増えてきました。自分たちを応援してくださる方と直接会えたとき、アイドルって素敵な仕事だなと感じましたね。

 

― それでは最後にグループとしての今後の目標を教えてください。

 

月森 大きなステージ、日本武道館のような会場でワンマンライブをやるというのが今の目標です。そのステージも小道具や演出で童話の世界観を再現して、今までのアイドルにはない、ルージュブックにしかできないステージを作りあげたいなと思っています。

 

( Platinum FLASH Vol.23 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入