「マウンドに立つと全体が見やすいのかと思っていましたが、緊張していたからか不思議と目の前しか見えませんでした」
グラビアや美しすぎるラウンドガールとしてブレイクし、バラエティや女優など、マルチな活躍を見せる雪平莉左。
2023年に入り二度務めたプロ野球の始球式も、彼女の勢いを象徴する仕事のひとつだ。
【関連記事:アイドルグループ「わーすた」新ファッションブランドを立ち上げる】
「人生で一度あるかないかだと思っていたので、お話をいただいたときはびっくりしました。5月30日に初めて経験した後、二度めが7月末にあったんですが、こんなに早くできると思ってなかったので、『私って運がいいのかな』って少し思いましたね(笑)」
貴重な経験を振り返り笑顔を見せる一方、悔しさをにじませるシーンも。
「どちらも練習はしましたが、ストライクを投げられなかったのが悔しかったです。
でも、一度めよりも二度めのほうが球が届く距離は伸びていたので、次こそはいいボールを投げたいと思っています。
あとは、私が愛知県出身なので、いつかはバンテリンドームでも始球式が経験できたら嬉しいですね!」
ゆきひらりさ
29歳 1994年6月17日生まれ 愛知県出身 T164・B88(F)W57H87 2020年夏にWEB版「東京カレンダー」の企画 “東京プールラバー2020” に登場し話題に。その後グラビアデビューし、各誌を席巻。趣味は競馬・ゴルフ・乗馬。最近はボクシングのラウンドガールとして注目を集める。そのほか最新情報は、公式X(@risa_yukihira)、Instagram(@risa_yukihira)にて
※雪平莉左デジタル写真集『FLASHデジタル写真集 雪平莉左 女神と密会』は光文社より9月12日発売!
写真・前 康輔
スタイリスト・八杉直美
ヘアメイク・エノモトマサノリ