芸能・女子アナ芸能・女子アナ

フワちゃんに“アンチの声”を直撃!「さんま呼び捨てに批判」「ネットでの誹謗中傷」語った

芸能・女子アナ 投稿日:2020.12.22 11:00FLASH編集部

フワちゃんに“アンチの声”を直撃!「さんま呼び捨てに批判」「ネットでの誹謗中傷」語った

「2020ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式での流行語大賞時のフワちゃん

 

 日ごろから、番組で話した内容が逐一書き起こされる「ネットニュース」には悩まされているという。以前も「伊集院光が『メイク室で居合わせただけのフワちゃんに、勝手に会話を晒された』と自身のラジオで不快感を示した」という内容が、ネットニュースで話題になった。

 

――伊集院さんが怒ったとも報じられていました。

 

「え、ネット記事をそのまま信じている系!?(笑) それはちょっとセンスないよ。(あれは)文字に起こされるときに、話した人のセンス、空気感、温度感が捻じ曲げられてる」

 

――じゃあ、伊集院さんとは。

 

「私と伊集院光は会ったら肩組むし、写メ撮るし、本当にめちゃくちゃ仲いいから! いろいろ真実を見極める目をを持たなアカンよ。2021年はみんなもそういう見抜く力をつけて! 細木数子だったら見抜けると思うよ。『細木数子、戻ってこ~い』って思ってる」

 

 これまでも芸能界に “タメ口タレント” は存在した。だが、フワちゃんは大御所芸能人さえも呼び捨てにする。

 

――タメ口を使うことに、戦略はあるんですか?

 

「フレンドリーな感じにしたいって意味もあるけど、それだけじゃないんだよね。たとえば、『(明石家)さんま』って言ったときも『 “芸能人の” さんま』っていう、尊敬の修飾語が隠れている。

 

 あと、業界に染まりたくないというのはあるかな。お笑いの養成所に入ったとき、まだ何もわからないじゃん? なのにレッスン生が『ダウンタウン “さん” が……』って言うのを見て、『きっしょー!』と思ってた。『業界人ぶるなよ』って!」

 

――タメ口で怒られた人は?

 

「加藤紗里ぐらい。芸能人はみんな、優しいなと思う。私もゆくゆくは後輩が現われたら、みんなに優しくできる先輩になりたいって感じ」

 

――2021年はどんな抱負を?

 

「もっと友達増やしたい。2020年はたくさん仲間が増えて、『ドラゴンボール』みたいな一年だった。ちょうど今、天下一武道会優勝したぐらい。どんな敵も仲間にして、みんなで楽しい一年にしたい」

 

――ちなみにクリスマスは……。

 

「あんたたちとは今日が初なのに、公表するわけないじゃん(笑)。最高の仲間との予定があるけど、コロナだから、まだどうなるかわかんな~い」

 

 2021年も、タメ口で常識を吹っ飛ばす!

 


(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事