スマホの普及でニュースの賞味期限は短くなる一方。気になる“その後”を追跡すると――。
ダボダボのスエットに地味な黒縁メガネ。2023年12月上旬、スーパーで買い物にいそしむ広末涼子を発見した。
今年の6月、広末は有名シェフの鳥羽周作氏とのW不倫が発覚。主演映画の公開中止や仕事の降板が相次いだ。
大手広告代理店のキャスティング担当者は、広末の復帰に関してこう語る。
【関連記事:広末涼子、謝罪にも来ず関係者は激怒…ついに離婚発表もコメントに「心より感謝」の強メンタル】
「別に犯罪や薬などの事件になったわけではないのですが、さすがにここまで信頼や信用を失くした広末さんであればCMは難しいというか皆無かと思います。復帰はなおさらです。もちろん、将来的に『待望論』が企業や消費者から沸き起こればチャンスは再びあるかと思いますが、今のところそのイメージも浮かばない感じじゃないでしょうか」
広末が表舞台から消えて半年。“お騒がせ女優”はおとなしく自粛しているのかー。
「12月に広末さんと会いました」
と語るのは、とある映画プロデューサーだ。
「最近、映画関係者には、広末さんから『ご心配をおかけしたので、元気な姿を見てほしい』と、営業目的の連絡が直接来るんです。鳥羽氏も活動を再開しましたし、『私だけこのままでは終われない』と、ネット配信のドラマや映画などでの復帰を目論んでいるようです。これらの業界であれば比較的スキャンダルにも影響されない可能性があるからでしょう。」(同前)
“下積み生活”が実を結び“三つ星”女優に戻れるか。