スポーツスポーツ

福原愛の元夫が緊急来日へ! 離婚から1年、母親が連れ帰った長男をめぐり再びの“全面対決”か

スポーツFLASH編集部
記事投稿日:2022.08.25 20:00 最終更新日:2022.08.25 20:03

福原愛の元夫が緊急来日へ! 離婚から1年、母親が連れ帰った長男をめぐり再びの“全面対決”か

2016年9月の結婚会見ではラブラブだった2人だが…

 

 7月末、3歳になる長男を連れて日本に帰り、“連れ去り疑惑”で世間を騒がせた元卓球選手の福原愛。今度は、元夫の卓球選手・江宏傑子供を連れ戻すべく、来日すると報じられ、穏やかではない事態となりつつある。

 

「そもそも、7月に福原さんが子供を日本に連れて帰ってきた段階で、2人はかなり揉めていました。江さんがSNSで『福原が子供を連れたまま連絡が取れない』などと投稿。“連れ去り”ではないかと大騒ぎになりましたが、福原さん側は『江さんが子供を引き渡したが、多くの妨害があり、警察を呼んで処理してもらいました』と猛反論しています。

 

 

 一方、江さんの事務所は、妨害はなかったとしつつ『福原が突然司法に訴えたことは、私を憂慮させるものだった』などと声明を出す、険悪な展開に。結果、現在は長女が江さんのもと、長男が福原さんのもとにいます」(芸能記者)

 

 そこにきて、江の緊急来日だ。複数の台湾メディアは、江氏が日本台湾交流協会を訪問し、「日本へ行くための手続きをしたようだ」と報じている。江の事務所側も「近いうちに家族に会うため日本に行ったり、家族を連れ帰ったりする予定はありますか」というメディアの質問に対し「はい。現在、双方の協力に関する手続きを進めています」と、認めているという。

 

 もともと、長男の日本滞在は一時的なものだったようで、「女性自身」の直撃に対し、福原は「せめて夏休みの期間だけでもと。8月まで、一緒に日本に滞在します」と答えている。8月も終わりに差しかかったこの時期に、江が子供を連れ帰るため、日本に来ることは不自然ではない。

 

「ただ、日本から子供を連れ帰るというのも、すんなりいくとは思えません。2人の離婚成立から約1年が経ちましたが、離婚に至るまでも長い道のりでした。福原さんのダブル不倫報道や、江さんのDV報道が飛び交うなど、泥沼の様相を呈していました。お互いに思うところは相当大きいようです。

 

 今回、江さんが来日すると報じられたことで、騒動はさらに緊張感を増しています。再びの全面対決となりそうです」(前出・芸能記者)

 

 子供たちの幸せのためにも、大ごとにならないよう祈るばかりだが……。

( SmartFLASH )

今、あなたにおすすめの記事

スポーツ一覧をもっと見る