スポーツスポーツ

熱海富士、人生初ライブ「back number」を最前列で満喫「ギターもやりたい!ドラムもやりたい!」

スポーツ 投稿日:2023.05.21 06:00FLASH編集部

熱海富士、人生初ライブ「back number」を最前列で満喫「ギターもやりたい!ドラムもやりたい!」

中学生のときから大好きというback numberのライブに初めて来られて興奮気味。「自分を心から熱くさせてくれる存在なんです」

 

ライブに行くのが初めてなんですよ。しかも、大好きなback numberですからね。最高でした!」

 

 4月に東京ドームでおこなわれたバンド「back number」のライブを満喫し、興奮気味の熱海富士。

 

「高校のときは部活ばかり、プロに入ってからはコロナ禍で、ライブに行くことができなかったですからね。念願がかなって嬉しい。スタンドのいちばん前のいい席だったので、心から楽しめました」

 

 

 back number以外にもSaucy Dog、クリープハイプなどが好きだという。

 

「今住んでいるのは相撲部屋の個室で、そこでずっとYouTubeでMVを流している感じですね。気分転換というより、とにかくずっと聴いています。いつか部屋を出たらギターやドラムとか、楽器にも挑戦してみたいです」と、とにかく音楽好きなのだ。

 

「ほかに、趣味らしいものはないんですよ。しいていえばアイスですかね。アイスが好きなので、個室の冷凍庫には必ずアイスが入っています」

 

 2022年十一月場所で新入幕。初土俵から所要12場所は、史上8位のスピード昇進だった(1958年以降)。しかし4勝11敗に終わり、十両からの再スタートとなった。

 

「全然勝てませんでした。やはり、幕内の方たちは強い。今は自分の相撲を磨いて、早く幕内に戻ることだけを考えています。先のことより、目の前にあることだけをしっかりやりたい」

 

あたみふじ
2002年9月3日生まれ 静岡県熱海市出身 185センチ176キロ。伊勢ケ濱部屋。2020年、十一月場所で初土俵

 

写真・高橋マナミ コーディネート・金本光弘

( 週刊FLASH 2023年5月30日号 )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事