後輩から頼られるのも意外と悪くないなって(笑)
−幼少期はどんな女の子でしたか?
出身が埼玉県秩父市でかなり田舎のほうなんですけど、ちっちゃいころは野山を駆け回るようなアクティブな子でした。沼に手を突っ込んでザリガニを捕まえたり、秘密基地を作ったり。そして、小学6年生くらいでアニメや漫画を好きになって。
−好きになったきっかけは?
仲よくなった友達が好きで、その子にすすめられたのがきっかけです。深夜アニメや少年漫画を、単純に作品を観て(読んで)楽しむだけではなく、想像を膨らませながら楽しむようになったのはそのころからですね。
−想像を膨らませながら(笑)。
へんな意味じゃなくて、キャラクターを好きになったりとか、そういう意味ですよ!(必死)
−最初にハマった作品は?
『ポケットモンスターSPECIAL』っていう漫画です。アニメの『ポケモン』ではなく、ゲームの『ポケモン』に出てくるキャラクターが主人公になっていて。「このキャラがカッコいいよね」みたいな話をその友達とするようになって、もう中高ではどっぷり二次元の沼にハマってました。
−そこまでハマった要因はなんだったんでしょうか。
昔から家にパソコンがあって、パパもママもアニメやゲームに対して厳しくなかったので、アニメにハマる環境は整っていたんですよ。なので、最後のひと押しをその友達がしてくれたというか(笑)。あと、ちっちゃいころから『ポケモン』のゲームがずっと好きでやってたのも大きいかな。
【編集部の見どころガイド】
声優アイドルユニットi☆Risに所属する声優の久保田未夢ちゃんが本誌初登場。
i☆Risでの活動だけじゃなく、スマホアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』発のスクールアイドル・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーとして、またひとりの久保田未夢としても活動の幅を広げている。
そんな彼女を、i☆Risのイメージカラーであるオレンジと、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のイメージカラーであるブルーの2色の世界を行き来するグラビアを披露してもらいました。
クールにカッコよく決める姿からポップに弾ける笑顔まで、いろんな未夢ちゃんが見られること間違いなし!