エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんまの後輩イジリ…藤森慎吾には「田中みな実といつ結婚」河本準一、トシには?

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.28 11:00FLASH編集部

さんまの後輩イジリ…藤森慎吾には「田中みな実といつ結婚」河本準一、トシには?

 

 次長課長・河本準一、タカアンドトシ・トシ、オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、8月27日公開のYouTubeチャンネル『こうもトシんご』の動画で、好きな大御所のいじりを語った。

 

 明石家さんまについてトシは、新幹線で会っても「彼女は一般人? チンパンジー?」というネタを昔からされるという。楽屋あいさつでもさんまから「今日もチンパンジーのやつ頼むわ」と依頼されることを話していた。

 

 

 また、河本は自身のコントから生まれた「かん10分からこん10分」のネタを、さんまからLINEでも振られるという。河本は頻繁に打つために「『か』と打ったら『かん10分』と出る」と笑った。

 

 河本はさんまの66歳の誕生日に、さんま用の「かん10分」、自分用に「こん10分」と書かれたTシャツを用意した。さんまは「かん10分」を受け取って喜んでいたという。

 

 また、藤森はさんまから「田中みな実といつ結婚する?」と長らくイジられてきたが、今年に入ってからは「お前としゃべったら、吉本に怒られる」と言われると明かした。

 

「今回の動画で3人は、タモリさんとの関係もコメントしています。トシさんは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)時代にタモリさんから『誰かに吸われたの?』と口がとがっているのをイジられ、それが7年間も定番化したと明かしました。

 

 また、河本さんはタモリさんから『のりしろの多い堂本剛』とあだ名をつけられ、藤森さんは(タモリさんが)『チャラ男イメージをつけてくれた』と感謝していました」(芸能ライター)

 

 3人のエピソードにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《当然のお名前ばかりですが、この方々のいじりは、見ている方も不快にならないのがいいですね》
《さんま師匠は本当に聞きたいことがある時どうするんでしょうか》
《明石家さんまさんも、タモリさんも、くりぃむしちゅーの有田哲平さんも大好きなので、嬉しいでーす》

 

 大御所たちの愛のあるイジりが、芸人たちの定番ネタになっている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事