エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】『花はただ咲く』さくらももこさんからの手紙に歓喜…レコーディングは日本酒を呑みながら

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.09.18 06:00FLASH編集部

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】『花はただ咲く』さくらももこさんからの手紙に歓喜…レコーディングは日本酒を呑みながら

さくらももこがコーラスで参加した『花はただ咲く』のジャケット

 

■宴会は深夜3時を過ぎても、また呑んで……

 

 このご縁をきっかけに、その後、あやちゃん(藤あや子)と一緒に、何度かご自宅にお招きいただき、お食事会という名の宴会で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 呑んで、カラオケで歌を歌って、また呑んで。

 

 まだ、呑むのかしら……と時計を見ると、深夜3時を回っています。そこからまた呑んで、おしゃべりをして、また呑んで……。窓の向こうがうっすらと明るくなっても、まだ呑む……。

 

 コロナ禍で人と会うのも難しい今だからこそ、あの時間がとても懐かしく、思い出しただけで心が温かくなります。

 

 猪俣(公章)先生もそうでしたが、さくらももこさんも人が大好きなんだと思います。大好きだから、来てくれた人を帰したくない。ず〜〜〜っと、この時間を楽しんでいたい――。

 

 そういう方だからこそ、『ちびまる子ちゃん』という素敵な作品を描くことができたのだと思います。

 

 ジャケットに描いていただいた絵は、悔しいことに、わたしより、あやちゃんに似ていますが(そう思いませんか?)、そんなこと、口が裂けても言えません。モゴモゴモゴ……ここだけのお話です(笑)。

 

 花はただ咲く

 心をこめてこれからも歌っていきます。

 

 かしこ

 


さかもとふゆみ
1967年3月30日生まれ 和歌山県出身 『祝い酒』『夜桜お七』など数多くのヒット曲を持ち、『また君に恋してる』は社会現象にもなった。最新シングル『ブッダのように私は死んだ』を含む、35周年記念ベスト『坂本冬美35th』が発売中

 

写真・中村功 
構成・工藤晋

 

(週刊FLASH 2021年9月28日・10月5日号)

 

12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事