エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ岩井、「タレントやめたら花屋が一番いい」理由は花を出す知り合いが多いから

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.27 16:00FLASH編集部

ハライチ岩井、「タレントやめたら花屋が一番いい」理由は花を出す知り合いが多いから

 

 ハライチ岩井勇気が、2月24日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、タレントが廃業後にやるといい職業を語った。

 

 岩井は「花、好きです」と明かし、「芸人をやめたら花屋が一番いいって聞いたことあります」とコメント。

 

 その理由を「ツテがいっぱいある。(頻繁に)花を出す人と知り合いじゃないですか。だから、発注を受けちゃえば、別に店舗を持ってなくても、スタンド花を出すとか、全部受けれちゃう」と説明。

 

「花屋の知り合いなんかいない。誰に頼もうってなったら、そいつに頼む。儲かるかもしれないですね」と話していた。

 

「同番組で岩井さんは、『自分で花を買って、ドライフラワーにしています』とコメント。『押し花を額に入れて飾っています』と花好きなことを報告しています。

 

 自身のツイッターでは、2021年2月7日に『昨日もらった花、飾った』とツイートしていました」(芸能ライター)

 

 花が好きな岩井に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《岩井が芸人辞めたら花屋になるのがいいらしい(花を注文してくれる業界の知り合いが多い)って話してたの面白い》

 

《ドライフラワー作ったり額縁に花飾る岩井さん好きー!!そんな花屋あったら毎週行くわ》

 

《岩井さん花屋似合うなぁ~》

 

 需要と供給のバランスを考えれば、たしかに元芸能人のは儲かりそうだ。

 

( SmartFLASH )

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事