エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降りせいやが好きな「粗品のツッコミ」…3位「瞬間最低視聴率」2位「カバ強め」1位は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.09.11 11:00FLASH編集部

霜降りせいやが好きな「粗品のツッコミ」…3位「瞬間最低視聴率」2位「カバ強め」1位は?

 

 霜降り明星せいやが、9月8日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、「好きな粗品ツッコミフレーズ・ベスト3」を語った。

 

 短くてインパクトのあるフレーズで、印象に残るツッコミを入れる粗品。

 

 せいやが3位に選んだのは「瞬間最低視聴率!」で、「ツッコミってスベった人を助けられる能力でもある」と、スベった際に粗品がこの言葉を言うことで、なんでも笑いになるという。「便利なワードを持っている男なんです」と称賛した。

 

 

 2位は「カバ強め」。せいやが『アンパンマン』の「カバお」のモノマネをして口を大きく開けると、粗品がこのツッコミを繰り出して、笑いが増幅されるという。

 

 1位は「いらん」で、せいやは「シンプルなのがボケていて気持ちいい」とコメント。「いらん」を引き出すためにボケ続けたせいやが、粗品に「無限なんですよ」と告げると、粗品は「お前のメンタルが無限!」と新たな名ツッコミを披露。ナイツ・塙宣之から「うまい!」と褒められた。

 

 さらにかまいたち・濱家隆一からは、粗品について「どんな先輩にも『なんでやねん』『もうええねん』って言うのが、見ていて気持ちいい」と評価されていた。

 

 粗品のツッコミについてSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《粗品さんのツッコミがやっぱり1番好きや!めちゃくちゃ面白かったー! 霜降り明星は最高!》

 

《昨日のアメトーク見てて思ったけど、ツッコミ芸人の脳を分析してほしい笑 頭の回転ほんまどーなってるん》

 

《粗品の「カバ強め」が好きなのか、せいやのカバオくんのモノマネが好きなのか、これマジ好き》

 

「せいやさんは同番組で、粗品さんを『ツッコミの化身』と表現して、『ツッコミが早い。瞬発力がすごい』と称えました。また、ボケてなくても、ツッコミの言葉から “ラッキーなボケ” が生まれてくることもあるそう。

 

 せいやさんが、なにもボケが思い浮かばないとき、謎の表情をすると、粗品さんが『台湾のピン芸人か!』と “たとえツッコミ” で救ってくれることを感謝していました」(芸能ライター)

 

 折れない心でボケ続けられるせいやと、それを的確に “たとえツッコミ” で表現できる粗品のワードセンスが霜降りの魅力なのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事