小島瑠璃子が、9月22日放送の『かまいたちの知らんけど』(MBSテレビ)で、中国留学前の最後のバラエティ出演として13年間の芸能生活を語った。
小島は「日本の芸能界で死ぬほどつらかったことなんて山ほどありました」と告白。かまいたちの山内健司から「嫌な人に嫌なこと言われたり?」と聞かれ、小島は「ぐらいだったら全然いいんですけど。もう、ちょっとね、言いたいけど言えないやつとかありますね」と苦笑。
【関連記事:小島瑠璃子の「筋トレ否定」発言…いちばんブチギレた芸人をケンコバ明かす】
さらに小島は「私は思われてるほど稼いでないです。給料制なんですよ。なので、一番はお金じゃなくて、人と会えてること」と、さまぁ~ずら共演者に恵まれたことに感謝。「私と会ったときに喜んでくれる人がいるっていうのが、めっちゃよかった。『会えた!』って言ってもらえる。そんなことって普通はない。何にも代えられないですね」とファンや関係者への謝意も表していた。
小島の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《こじるりの好感度、私の中で爆上がりなんですけど》
《小島瑠璃子さん。 芸能界のお仕事 お疲れ様でした。 中国での活躍 応援しています。 頑張ってください》
《小島瑠璃子、そんなに好きではなかったけど、野心や行動力が凄いな。自家発電系の人間って尊敬する》
「小島さんは同番組で、現在の恋愛について『今、彼氏はいないんですけど恋はしてます』とコメントしています。留学を控え『お別れが近いので。ちょっと切ないです』とのこと。告白するのか聞かれ、小島さんは『言い逃げします? 告白してすぐダッシュみたいな』と苦笑。山内さんから『(相手が中国まで)追っかけてきたらどうするの?』と聞かれると、『そのスタイルの人、尊敬できます? 興ざめしますね』と笑っていました」(芸能ライター)
小島は、いったんすべてを捨てて新天地に旅立つのだ。
( SmartFLASH )