エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

純烈・小田井、秘密部屋の『スター・ウォーズ』コレクションがLiLiCoにバレて大ピンチ…総額は2000万円!

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.12 16:00FLASH編集部

純烈・小田井、秘密部屋の『スター・ウォーズ』コレクションがLiLiCoにバレて大ピンチ…総額は2000万円!

 

 純烈小田井涼平が、11月10日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、妻・LiLiCoから家のフィギュアコレクションをダメ出しされた。

 

 小田井は、「コレクションが多すぎて家に置けないので、トランクルームを借りて置いている。全貌はLiLiCoも知らない」と、『スター・ウォーズ』などのグッズ収集に2000万円も費やしているという。

 

 そこで、小田井には内緒でトランクルームと中継がつながり、LiLiCoが現れた。LiLiCoは2万8000円する『スター・ウォーズ』のLEGOシリーズ「X-WING FIGHTER」を見つけると、「いつも美味しいステーキ食べるときに私にお金出させるくせに、これには2万8000円払うのね!」と追及。小田井は「そうね。それ、すぐに売ろう」と苦笑。

 

 

 ほかにも、『スター・ウォーズ』や『ドラゴンボール』のフィギュアなどを見つけたLiLiCoは「配りましょうよ」と番組スタッフに配布。

 

 小田井は「いますぐホテルとってもらおう」と帰宅を拒否し、「めっちゃ怖いねんけど」とLiLiCoにトランクルームを漁られたことに動揺していた。

 

 小田井の収集癖に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ほんまにスターウォーズ好きなんやな小田井さん》

 

《小田井さんめっちゃいいもの持ってる!いいなぁ~!スターウォーズ好きにはたまらん》

 

《夜会に純烈さん出てるけど、スターウォーズ好きなのいいな....》

 

「同番組では、純烈ファンの家庭を訪問しています。自称『宇宙一の純烈ファン』の女性は、自宅に1000点以上のグッズがあり、約5000万円をつぎ込んだそう。玄関から所狭しと純烈のポスターなどが並び、“純烈部屋” には大量のCD、サイン入りの衣装などが飾られていました。

 

 その女性について、酒井一圭さんは『病気で命も厳しい状態でたまたまご覧いただいて、回復されて元気になられた。旦那さんと息子さんが “そんなに元気になるならどんどん純烈に行っておいで” って』と、ファンの素性まで知っていることをコメント。

 

 親子3代で応援してくれるファンもいるものの、小田井さんは『2年ぐらいしたら(推しが)変わってる』とグループ内で “推し変” されたことを笑って話していました」(芸能ライター)

 

 年内限りで純烈を卒業する小田井だが、LiLiCoの許可を得てグッズ集めに励んでもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事