エンタメ・アイドル
ダイアン・ユースケ、左椎骨動脈解離「安静以外の治療方法なし」で40日休養
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.12.27 16:00 最終更新日:2022.12.27 16:00
ダイアン・ユースケが、12月24日放送の『ダイアンのTOKYO STYLE』(TBSラジオ)で、約40日間も休むことになった「左椎骨動脈解離」からの復帰を語った。
5週間ぶりに同番組に登場したユースケは、「まさかこんなことになるとは思っていなかった」と回想。首の痛みが続き、最初に近所の町医者に行くが、「びっくりするぐらいおじいちゃん先生」で、直感的に「これ多分あかんわ」と思い、血液検査を断って、自分で症状をネット検索。
【関連記事:ピース綾部祐二「東京には戻らない」NYの収入源を明かす】
次は近所の整形外科に行った。若い女医の診断を受けたが「異常なし」と診断された。今度は耳鼻科を受診するが、その医師は問診だけで「寝違えてるだけ」と断定。ネット検索で当てはまった症状を話すも「いや、寝違えてるだけだから」の一点張りで取り合ってくれなかった。ユースケは「この人が1番腹立つ」と苦笑した。
その後も首の痛みは治まらず、ユースケは1度救急病院に行ったが、CT検査でも異常なしと診断された。それでも不安だったユースケは、大きい病院で初めてMRI検査を受け、医師から「左椎骨動脈解離」と告げられた。
ユースケは「そこから40日、なかなか大変やった」と明かす。治療法は自然治癒しか方法がなく、安静にするしかなかったという。
ユースケの復帰にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《ユースケさん復帰回 おかえりなさい》
《ユースケ帰ってきた!!》
《ほんとにおかえりユースケさん 奇跡の復活劇》
「ダイアン・津田さんは、12月24日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)でユースケさんについてコメントしています。
津田さんは『俺、一生懸命、(相方のいない)40日間、ダイアンの看板を守るために走り回っていた。(ユースケさんは)なんでうっすらゆるいパーマかけてんねん!』とツッコミを入れていました」(芸能ライター)
12月20日にルミネtheよしもとの舞台から仕事復帰したユースケ。これから、元気な姿を届けてもらいたい。
( SmartFLASH )