エンタメ・アイドル
石橋貴明のYouTubeで流血事故が発生!鼻がひん曲がったGたかしの芸人魂に視聴者が拍手
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.04.24 20:50 最終更新日:2023.04.24 20:50
とんねるず・石橋貴明のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』にて4月20日にアップされた動画が、大惨事寸前となっていたようだ。
今回は「最強のアントニオ猪木芸人は誰だ?!第一回アントニオ猪木マッチ暫定王者アントニオ小猪木 VS Gたかし!!」と題し、故アントニオ猪木さんのものまねを得意とする芸人同士がボクシングで雌雄を決するという内容だった。
【関連記事:石橋貴明 ゴルゴ松本との「二人旅」を目撃…レギュラーゼロでも「年収5000万円」の悠々自適】
「アントニオ小猪木は、3週間前にも同チャンネルにて、長州小力とのボクシング対決を制し、暫定チャンピオンとしてGたかしを迎え撃つことに。Gたかしとは先輩後輩の間柄で、昨年にアントニオ猪木さんが亡くなった際は、2人で3件飲み歩いたといいます」(芸能ライター)
序盤こそ深夜番組のようなゆるい空気が漂っていたが、いざ試合になると様相は一転し、ガチモードに。当初はボクシング歴2年半だというGたかしが有利かと思われたが、小猪木の左カウンターが炸裂したとき、とんでもないアクシデントが発生した。
「Gたかしが流血していることに石橋が気づき、ドクターチェックを受けたところ、Gたかしの鼻がおかしなほうにひん曲がっていたのです。ここでレフェリーストップとなり、小猪木のTKO勝利となりました。
しかし、試合続行を願うGたかしは、グローブをはめた手で骨折している可能性のある鼻を掴むと、強引にまっすぐに戻そうという荒業を。実際、少し元に戻ってはいましたが、もちろん試合は終了。
見ようによってはかなり深刻で、笑えない状況となっていましたが、Gたかしが場を和ませようと『山あり、谷あり、モハメッド・アリってことで』と見事なオチをつけたことで、深刻な空気になることは避けられました」(前出・芸能ライター)
このGたかしの機転には、視聴者からも拍手が送られた。
《鼻が曲がって笑いにできるGたかしすげぇ》
《Gたかしさんの芸人魂サイコーです》
《これは地上波では流せないのでは?さすが貴ちゃんねるず》
《芸人魂が見られた。これがガチのバラエティですよ》
《普通芸人同士は怪我しないように手加減するんだけどガチすぎ》
とのコメントが並んでいる。
「昨今、さまざまなバックボーンを持った格闘家たちによる『Breaking Down』が注目を浴びていますが、素人のおじさん同士のガチバトルもなかなか見応えがあり、ディレクターのマッコイ斎藤氏の嗅覚に驚くばかりです。今後、人気企画の一つになっていくのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)
Gたかしは、21日、自身のツイッターで「鼻は元気です」と報告。とりあえず、無事で何よりだ。
( SmartFLASH )