エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ヒロミ、妻・松本伊代の「片づけられない」問題に30年かかってたどりついた答えは「強要しちゃダメ」の達観

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.09 16:00FLASH編集部

ヒロミ、妻・松本伊代の「片づけられない」問題に30年かかってたどりついた答えは「強要しちゃダメ」の達観

 

 ヒロミが、6月6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で妻・松本伊代との掃除についての考え方の違いを語った。

 

 ヒロミはキレイ好きだが、松本の掃除のやり方に不満があるようで「ウチの奥さんに『なんで片づけられないの?』って(聞いた)。空間認識能力がない」と指摘。

 

 ヒロミが、松本が片づけやすいよう、収納用のボックスを買って渡したが、伊代はその箱に、箱よりも大きいものを無理やり入れて、フタが閉まらない事態になった。

 

 

 それを見たヒロミは「この人とは一生、そこは合わない。これはもう無理なんだ。わかり合えない。強要しちゃダメなんですよ」と、受け止めるようになったと語った。

 

 さらにヒロミによると、松本が家で、台所じゅうの引き出しをすべて開けっ放しにして、その場から立ち去ったことがあったという。

 

 ヒロミは、もはや達観しており「そこまでいくのに30年かかりました」と、あきらめの境地に達したことを話していた。

 

 ヒロミが話した伊代とのエピソードにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ヒロミによると夫婦の掃除の綺麗度の差は埋まらんらしい》

 

《ヒロミさん「掃除ができない人とは分かり合えないので、強要しないこと」 掃除に限らず、強要しないことは大事ですよね…。ヒロミさん、心広いな~》

 

《最後にヒロミが言った「相手に強要しない」が、とても良かった。「できる人がやればいい」…夫婦にとってそのスタンスは大切だなぁと》

 

「ヒロミさん・松本さん夫婦は、2020年10月8日におこなわれた『ダイソン掃除機 新製品発表会』で、自宅での家事分担について話していました。

 

 家事分担の割合は松本さん6:ヒロミさん4で、ヒロミさんは掃除、ゴミ出しなどを担当。松本さんは料理を任されているそう。

 

 家事でもめることもあるものの、ヒロミさんは『離婚はないです! 砂糖と塩を間違えたときはムカついたけど。何年かたって、また間違えたとしても、もう仕方ない』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 夫婦の固い結束があれば、多少の問題は乗り越えられるのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事