エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

妊娠に二股『真夏のシンデレラ』のトンデモ展開に“離脱者”続出「もう見てられん」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.08 15:20FLASH編集部

妊娠に二股『真夏のシンデレラ』のトンデモ展開に“離脱者”続出「もう見てられん」

 

 月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)の第5話が、8月7日に放送された。主演の森七菜間宮祥太朗など、人気俳優が出演する本作。夏の海水浴場を舞台に、地元の女子たちと東京から来たエリート男子たちの恋模様を描く“王道月9”だが……。

 

「視聴率は芳しくなく、一部では“爆死”などといわれている状態です。初回は世帯視聴率6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)で、2000年以降の月9初回視聴率のワーストを更新しました。以降も下落が続き、7月31日に放送された第4話では5.4%という数字に。

 

 

 視聴率低迷の要因と指摘されているのが、脚本や演出です。強引な展開や設定が多く、SNSでも批判の声が飛びかっています」(テレビ局関係者)

 

 これまでにも、「(登場人物同士の)距離感がおかしい」といった声が叫ばれていたこの作品だが、7日放送の第5話も例外ではなかったようだ。(以下、ネタバレを含みます)

 

 第5話で注目されたのが、主人公の弟・海斗の動向だ。突如、森七菜演じる主人公に「お姉ちゃん。俺、子どもできた。秋香ちゃん(海斗の彼女)と結婚する」と言い出したのだ。高校生ながら、彼女を妊娠させてしまったという海斗だが、真相は違った。

 

「海斗の彼女が身籠ったのは、彼女のバイト先の男性の子だということが判明したのです。つまり、彼女は二股していたということ。

 

 海斗のために、森七菜演じる主人公は土下座までしたのに……。月9なのに、ぜんぜんさわやかではないですね(笑)」(同前)

 

 こんな突拍子もない展開に、度肝を抜かれた視聴者は多い。SNSでは、こんな声が聞かれた。

 

《逆に、ここまでよく分からん展開とトンデモ人物が入り乱れるドラマもなかなかないよ。すごいよ(褒めてません)》

 

《テレビで真夏のシンデレラついとって流し見したら妊娠責められてる胸糞場面で草、しかも二股てどう言う事wwwなんやこのドラマ》

 

《1話からずっと観てきたけど脚本クソ過ぎてもう見てられん離脱離脱 品質の良い材料を用意したのに調理するのはズブの素人でマズい料理ばかり出されてるみたい》

 

「ドラマとはいえ、見ていて気持ちのいいものではない展開が急に訪れ、離脱宣言する人も続出しました。今後の展開でどう巻き返せるか……。

 

 折り返し地点まで来ての、この離脱者続出は、かなり痛いはずです」(前出・テレビ局関係者)

 

 視聴率は、真夏の海のようにスッキリとしたものをほしがっているようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事