エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福原遥 朝ドラヒロインを経て深キョンと共演中「芝居のことからご飯屋さんのことまで」和気あいあいと

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.11 20:00FLASH編集部

福原遥 朝ドラヒロインを経て深キョンと共演中「芝居のことからご飯屋さんのことまで」和気あいあいと

福原遥

 

「私は制服を着ても大丈夫なのかなと最近、不安になってきました(笑)。ギリギリですよね」

 

 放送中の火曜ドラマ『18/40 ~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)で福原遥が演じるのは、夢に向かって歩き始めた18歳の妊婦。偶然出会った成瀬瞳子(深田恭子)と一緒に暮らしながら、出産、そして自分の人生と向き合っていく。

 

「主人公は予期せぬ妊娠をして、周りには言えないけど、一人ではどうしようもできなくて。瞳子さんに背中を押されながら、前を向いて少しずつ強くなっていきます」

 

 

 物語上だけではなく、撮影現場でも、深田が「姉妹のように接してくれる」という。

 

「驚いてポップコーンをばらまいてしまう撮影では、少しだけのつもりが全部深田さんにかけてしまって。そのときは申し訳なくて、焦ってしまいました(笑)。そんな失敗もしてしまいましたが、『さっきの芝居良かったよ』とか『あそこのご飯屋さん美味しいよ』といった他愛のないことまで、和気あいあいとお話しさせてもらっています」

 

 2005年に7歳で子役デビューし、昨年度は連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK)のヒロインという大役も務めた。女優としてステップアップを続ける福原に、この夏、やりたいことを聞いてみた。

 

「田舎の自然の中で育ったので、昔から外で遊ぶのが大好き。今年の夏もアクティブに、アウトドアで遊べたら嬉しいです。あんまりやったことがないので、スイカ割りがしてみたいな」

 

 たくらむ無邪気さはずっと変わらない。

 

ふくはらはるか
1998年8月28日生まれ 埼玉県出身 T160 子役としてデビューし、現在は女優として活躍。2022年は『今どきの若いモンは』(WOWOW)に加え、4月スタートの『正直不動産』(NHK)に出演、連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK)でヒロインを演じた。現在放送中の『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系、火曜22時)では深田恭子とW主演を務める。YouTubeチャンネル「福原遥とふくはらはるか」も随時更新中。そのほか最新情報は、公式Instagram(@haruka.f.official)にて

 

写真・東 京祐
スタイリスト・川﨑加織
ヘアメイク・布野夕貴
衣装協力・Verybrain、TĚLOPLAN

( 週刊FLASH 2023年8月22日・29日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事