エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「動画消さないの」「出産までSNSを控えて」妊娠中ユーチューバーが「家具運べ」の“傲慢発言”を謝罪も…炎上騒動は収束せず

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.09.15 20:10FLASH編集部

「動画消さないの」「出産までSNSを控えて」妊娠中ユーチューバーが「家具運べ」の“傲慢発言”を謝罪も…炎上騒動は収束せず

人気YouTuberのゆん(写真・時事通信)

 

 ちょっとした日常のいざこざをネットで発信する…。“ズレた感覚”が露呈すれば、大炎上は間違いなしだーー。

 

 9月13日、人気YouTuberゆんが投稿した動画が話題を呼んでいる。動画のタイトルは「サムギョプサルしながら、最近怒った話と妊婦健診の事語らせて?」というもの。現在第一子を妊娠中のゆんは、購入した大型家具が自宅に届いた際、配達員に対し玄関の中まで運んで欲しいと頼んだものの断られた事を報告し、

 

「『それはお客様の事情ですよね。そういうのはやっていないんで。誰か呼ぶなり何なりして、何とかしてください。じゃあ』みたいな感じで行っちゃって。悲しくなった」

 

 

「女性だろうが妊婦さんだろうが、一人暮らしだろうが、『そういうのやっていないんで』『お客様の事情ですよね』って言われると悲しい」

 

 と語った。配達員に“善意”を求めるこの動画には多くの批判的なコメントが寄せられた。

 

《この歳になってもまだ自分本位》

 

《自分のことしか考えられないんだね》

 

「荷物を玄関先で渡すのはごく普通のことです。大型家具や大型家電の場合、自宅内への設置をオプションのサービスとして別料金を提示している業者もありますが、ゆんさんは、事前にそのようなサービスを申し込んでいたとは語っていません。一方的に配達員の方に“善意”を求めたということでしょう」(芸能記者)

 

 多くの批判が寄せられたことを受けてか、ゆんは15日に自身のX(旧Twitter)を更新。

 

《先日投稿した動画について様々なお言葉を頂きました。私の軽率な言動、そして浅はかな考えで配送業の方々をはじめ、動画やニュースを見てくださった皆様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません》

 

 と謝罪した。しかし、当該の動画は現在も削除されておらず、次々とコメントが寄せられている。

 

《動画消さないの》

 

《未だに動画公開し続けるかつ広告つけてるのはなぜ?》

 

 さらに、お腹の中にいる子供を心配する声も届いている。

 

《お腹の子に過度なストレスはよくないから気をつけてね》

 

《お腹の子供のために動画をおやすみした方がいい》

 

《出産までYouTubeやSNSを控えて》

 

「妊娠中、重い荷物を運ぶのを避けるのは当然ですが、炎上による過大なストレスも心配です。ただでさえアルコールやカフェインの摂取を控えるなどストレスが溜まりがちです。ファンの方が心配するのも当然でしょう。動画を削除してしばらく活動を休止するのも手でしょうね。この騒動で再生数が増えたと考えているのであればたくましいですが…」(芸能記者)

 

 子供はまだ、母ほどたくましいわけではないが…。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事