エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「牛肉食べれば野菜をとっていることになる」サンド伊達が大沢たかおの食理論に同意「じっくり話し合いたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.10.08 12:00FLASH編集部

「牛肉食べれば野菜をとっていることになる」サンド伊達が大沢たかおの食理論に同意「じっくり話し合いたい」

 

 サンドウィッチマン伊達みきおが、10月7日放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)で、大沢たかおが話していたという「ゼロカロリー理論」を語った。

 

 番組では、大沢がテレビ番組で披露した「牛は草を食べている。野菜を食べなくても牛が食べているから、牛肉を食べれば、間接的に野菜をとっていることになる。エビフライはタルタルソースを食べるための棒だ」というエピソードが紹介された。

 

 

 さまざまな「ゼロカロリー理論」を話してきた伊達は「じっくり話し合いたいですね。たしかにそのとおりですよ」と同意した。

 

 さらに「(牛が)草を食べててあんなに大きくなってるってことは、体が草でできてる。我々はそれを食べてるわけですから、牛はサラダです!」と宣言。

 

 加えて伊達は「焼肉を焼いて、サンチュに巻いて食べる。あれは、サラダをサラダで巻いて食べているんだ!」とまで主張し、相方の富澤たけしから「違うよ!」とツッコまれていた。

 

「大沢さんは9月29日放送の『A-Studio+』(TBS系)で『生野菜は食べない』と明かしていました。

 

『ライオンとかも野菜を食べない。それで僕は“だから大丈夫なんだ”って言うけど、(知人からは)“いや、ライオンじゃないんだから”って言われる』と苦笑していました。

 

 また、タルタルソースが大好きだそうで、MCの笑福亭鶴瓶さんから『浸かりたいぐらい?』と聞かれ、『そうそう、それぐらい好き』と答えていました」(芸能ライター)

 

 筋骨隆々な大沢だが独自の食事法があったのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事