エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

吉瀬美智子「バラエティ進出」松本穂香「コメディ演技が評判」…「広末ショック」の事務所を支える美女軍団の奮闘

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.09 19:40FLASH編集部

吉瀬美智子「バラエティ進出」松本穂香「コメディ演技が評判」…「広末ショック」の事務所を支える美女軍団の奮闘

本誌が5月に目撃した広末涼子と鳥羽周作氏のツーショット

 

 6月に「週刊文春」で人気シェフ・鳥羽周作氏との不倫が報じられ、7月には元夫・キャンドル・ジュン氏との離婚が成立した女優の広末涼子。最初の報道から5カ月が過ぎようとしているが、いまだ女優として復帰のめどはたっていない。

 

「不倫を認めて謝罪した後、広末さんは所属事務所から無期限謹慎処分を言い渡され、CMも打ち切り、クランクイン直前だった地元・高知県が舞台の出演映画も撮影延期になるなど、数億円の違約金が発生するとまで報じられました。

 

 

 広末さん自身は、離婚を機に『仕事を再開したい』と考えていたようで、関係者にも『離婚が成立したのですぐにでも仕事をしたい』と伝えていたと聞きます。ところが広末さんは、騒動時、『文春』に自ら電話して所属事務所の社長を批判するなどして、復帰どころか、事務所に残れるかさえ疑問視されていた状態。

 

 演技力や存在感は文句なしですから、復帰するとしたら地上波は厳しいでしょうが、舞台かネット配信ドラマというところではないでしょうか」(芸能記者)

 

 地上波復帰が難しいことは所属事務所も分かっているのか、騒動の件で生じたといわれている違約金を補填するために、ほかの所属女優を積極的に売り込んで、稼働率を上げて臨んでいるようだ。

 

「広末さんの所属する『フラーム』は、1998年に広末さんと現社長が独立して作った事務所です。設立当初から、タレントとスタッフの二人三脚をスローガンにマネジメントをおこなっているため、所属人数は多くありません。とはいえ、映画やドラマ、CMなどで見ない日がないほど活躍する主演級の女優が多く在籍しています。戸田恵梨香さん、有村架純さんも同社の所属です」(同前)

 

 戸田は5月に第1子を出産したばかりで、ドラマや映画への出演を望まれてはいるものの、本格復帰にはもう少し時間がかかると思われる。有村も、NHK大河ドラマ『どうする家康』出演という大作を終えたばかりで、少し休むのではないかといわれている。しかしながら、「広末ショック」を支える“人材”はまだまだ同社にはいる。

 

吉瀬美智子さんが現在、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系)に出演中です。吉瀬さんといえば、ドラマのほかCMでも活躍していますが、最近はバラエティ番組に出演にも出演して、話題となっています。

 

 また、2020年から所属している田中みな実さんも、『悪女について』(NHK)、『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)、『ばらかもん』(フジテレビ系)と、相次いでドラマに出演しています。2024年4月から始まるドラマへの出演も決まっていて、すでに撮影に入っているそうです。

 

 松本穂香さんも現在、NHKの夜ドラマ『ミワさんなりすます』で主演を務めています。10月16日にスタートしたこのドラマは『サスペンスフル・コメディ』と銘打たれ、コミカルなだけではない役柄を演じる松本さんに、SNSなどで称賛の声が寄せられています。同じ事務所から、山口紗弥加さんもこのドラマに出演しています」(同前)

 

 事務所の先輩の穴を埋めるため、「美女軍団」は今日も奮闘する!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事