エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ岩井が“おはスタ婚”発表! 18歳下のお相手は「芸人ラジオ」週30時間ヘビーリスナー&アニメ好き

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.13 20:40FLASH編集部

ハライチ岩井が“おはスタ婚”発表! 18歳下のお相手は「芸人ラジオ」週30時間ヘビーリスナー&アニメ好き

 

 ハライチ岩井勇気(37)が、タレント・奥森皐月(19)と結婚したことを11月13日、所属事務所を通じて発表した。

 

「ORICON NEWS」によると、2人は奥森が「おはガール」として出演していた『おはスタ』(テレビ東京系)で共演しており、結婚にあたっては、両親にも報告済みだという。

 

 岩井は「今年(2023年)の初めに交際が始まる際、人の目に触れる職業をしている者同士、この関係をいずれ公にすることを考えないといけない、と彼女に伝えましたが、もとより覚悟は決まっていたようでした」とコメントし、5月生まれの奥森がまだ18歳のころから交際を開始したことを明かした。

 

 

「自分はそんな彼女の芯の強さと生き方に惚れ、交際するなかで素直に尊敬できる相手だと気付き、意志を伝えました」と、なれそめを説明した。

 

「これからは一人の女性を支えていける自分になりたいと、彼女がそう思わせてくれました」と決意を明かした。

 

 奥森は岩井について「仕事に対する克己的な様や妥協せず突き進む姿は、職業人としても男性としても尊敬しており私の理想像でもあります」とコメント。「間違いは厳しく指摘し、苦境に陥れば優しく教示してくれる岩井さんを見て、人生を共に歩むことを確信しました」と独自の表現で夫を讃えた。

 

 岩井の18歳差“おはスタ婚”に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ハライチ岩井さんご結婚おめでとうございます》

 

《まさかのおはスタ婚!! おめでとうございます》

 

《ハライチ岩井なんかちょっと前までくっそ僻みキャラで売ってたのに19歳とゴールインで大どんでん返しはさすがに笑う》

 

《ハライチ岩井の結婚非難してる やつらなんなの 最初の出会いが何歳だろうと 関係ないだろ》

 

《ハライチ岩井結婚…ちょっとショック》

 

「岩井さんは『今年の初めに交際が始まる際』と発表していますが、ちょうどのその時期にTBS Podcastで配信された『JUNK20周年記念鼎談!』で、奥森さん、お笑いコンビ・XXCLUBの大島育宙(やすおき)さんと鼎談していました。奥森さんはかなりの芸人のラジオ番組好きで、毎週、30時間程度も聞くことなどを明かしています。

 

 また、ふたりの共通点はアニメで、奥森さんは幼少期から『プリキュア』シリーズの大ファンで、ブログではコスプレも披露。芸人界屈指のアニメ好きである岩井さんも 2016年4月18日のX(旧Twitter)に《やっぱハピネスチャージプリキュアは群を抜いてるなぁ》と記しています。

 

 さらに、岩井さんは2022年12月22日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)では、好きな女性として、ゲーム『ときめきメモリアル』に登場する女子高生・館林見晴をあげていました。

 

 さらに、好きなタイプを『無償の愛で包んでくれる人』としていて、その点は今回、発表された奥森さんの『守りたいと思う大切な人』という言葉とリンクしているようです」(芸能ライター)

 

 岩井は今後“18歳差婚”“おはスタ婚”と、テレビ出演などでかなりツッコまれそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事