エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有村架純「結婚を前提に…」彼氏のキンプリ髙橋海人が撮影現場にお迎え情報も…“交際情報リーク”の背景にある2つの特殊事情

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.12.18 20:40FLASH編集部

有村架純「結婚を前提に…」彼氏のキンプリ髙橋海人が撮影現場にお迎え情報も…“交際情報リーク”の背景にある2つの特殊事情

 

 久々のビッグカップル誕生だ。

 

 12月18日、『女性セブン』が女優有村架純King&Prince髙橋海人熱愛を報じた。同誌の取材に対し、双方の事務所は「仲よくさせていただいている」として、交際は否定しなかったという。

 

「有村さんとえいば、2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイク。以後、正統派の清純派女優として活躍してきました。2013年にHey! Say! JUMPの岡本圭人氏とのツーショット写真が報じられ、本人がブログで謝罪するという騒動がありましたが、それ以来、共演した俳優との“噂”だけが出回り、確かな熱愛報道はありませんでした」(芸能記者)

 

 

 だが、今回の熱愛報道については、すでに半年前から芸能関係者の間で噂されていたという。芸能ジャーナリストはこう語る。

 

「有村さんと髙橋さんに近しい関係者から、交際しているという情報が漏れているという話でした。有村さんが出演するある作品の撮影現場に、まったく関係のない髙橋さんがわざわざ迎えに来たこともあるそうです。これが事実であれば、事務所公認の関係だったということですね。トップ女優の熱愛情報がここまで漏れ広まるのは珍しい」

 

“交際リーク”の背景には2つの事情がある。

 

「ひとつめは、2人が“本気”だからだということです。実際、私も『結婚を前提に交際している』と聞いていました。ゴールインするつもりなら、交際を報じられようと“清純派”の看板に傷がつくこともありませんからね。2人が意図的にリークしたかどうかは別にしても、『バレてもかまわない』という姿勢だったのは間違いなさそうです」(同前)

 

 もうひとつは、“ジャニーズ性加害問題”の余波だ。

 

「2023年は、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題に関連して、旧ジャニーズ事務所の強権的な姿勢も報じられました。実際これまでは、多くのメディアがジャニーズ所属タレントに忖度してきました。たとえ交際相手の女性が関係をオープンにしたいと望んでも、ジャニーズ側の事情が最優先。メディア側も、交際について決定的な証拠がない限り、おいそれと報道することはできなかったんです」(同前)

 

 しかし、ジャニーズ事務所はSMILE-UP.へと社名を変更し、2024年4月からはSTARTO ENTERTAINMENTがマネジメント業務を引き継ぐ予定だ。

 

「これまでのような“報道規制”はできないし、やらないということでしょうね。今後も続々と、旧ジャニーズタレントの熱愛が報じられそうです」(同前)

 

 今回の有村と髙橋の交際に対し、ネット上では「理想的なカップル」だと称賛する声が圧倒的だ。お次のカップルは祝福されるのかどうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事