エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「おかえりなさい!」神田正輝が2カ月ぶり『旅サラダ』復帰 ダジャレも飛び出し共演者&ファンの喜び

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.27 17:35FLASH編集部

「おかえりなさい!」神田正輝が2カ月ぶり『旅サラダ』復帰 ダジャレも飛び出し共演者&ファンの喜び

 

 1月27日、俳優神田正輝が総合司会を務める旅情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に、約2カ月ぶりに出演した。神田は2023年11月18日放送回から、番組を欠席していたが、この日は番組スタート前のPRタイムから姿を披露。「旅は続いていますよ」と話した。

 

 神田は、ピンクのシャツに紺のジャケット姿で出演、出演者の拍手に迎えられながら、番組冒頭「2024年1月27日、土曜日の朝です。さぁ、今年も残すところ339日!」とジョークを口にすると、一緒に司会を務める松下奈緒勝俣州和から「帰ってきましたね!」「おかえりなさい!」と、復帰について喜びの声をかけられた。神田は「長いお休み、ありがとうございました。ゆっくり休めました」とあいさつ。「でも、寒くなってきたね、びっくりするね」と続けた。

 

 

 ゲストの俳優・勝村政信が離島VTRを紹介するコーナーでは、勝村に対し「離島好きなの?」と話しかけ、「(離島の旅は)シマ(暇)じゃない?」とダジャレを浴びせた。これを聞いた松下、勝俣らは「帰ってきました~!」と喜び、神田もこれに満面の笑みで応えた。

 

 神田の復帰に関心を持っていた人も多く、この日、朝9時台のXでは「#旅サラダ」「神田正輝さん」「神田さん」と、上位3位まで関連ワードがトレンドを独占した。同時に

 

《神田正輝さんおかえりなさい!》

 

《旅サラダは神田正輝さんいないとね ダジャレも出たから安心》

 

《復帰おめでとうございます ‥本当に元気でいることを願っています》

 

 など、復帰を待ち望んでいた声が、多数あがった。

 

「1997年から番組の総合司会を担当している神田さんは、『体のメンテナンス』を理由に、9回連続で番組を欠席していました。神田さんの復帰について、1月24日に番組の公式ホームページで『1月27日(土)の放送から出演されます。放送をお楽しみください』と発表されていました。休業することになったのは、2023年11月に受けた、精密検査の結果だと聞いています。『旅サラダ』出演休止中は、神田さんの様子は俳優仲間にも知らされず、自宅付近でも姿を確認できず、『入院しているのでは……』と心配されていました」(芸能記者)

 

 番組のエンディング、締めのあいさつでは「さぁ、また来週です。素敵な週末を! 旅に行きましょう」と、両手を大きくあげて手を振った神田。メンテナンスの結果は上々のようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事