エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福山雅治が“同郷”仲里依紗のYouTubeに登場『不適切にもほどがある』に「どんどん時代が生きづらく」と共感

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.01 16:36FLASH編集部

福山雅治が“同郷”仲里依紗のYouTubeに登場『不適切にもほどがある』に「どんどん時代が生きづらく」と共感

 

 福山雅治が、2月28日公開の仲里依紗YouTubeチャンネルに登場して、話題のドラマ不適切にもほどがある!』(TBS系)について語った。

 

 福山は、仲が出演している同作を見ており、「すべてがツボを押さえてる。『この手があったか!』って感じですよね」と、心から称賛。

 

 同作では、昭和の体育教師が現代にタイムスリップして、令和との価値観のギャップを描き出している。その点に福山は「どんどん時代が生きづらいというか。そうはいいながらも、時代が正しく進んでいる結果、こうなっていると思う」と、自身も時代の変化を痛感していると語った。

 

 

 それでも、そのギャップをコミカルに描いている点に「(プロデューサーの)磯山(晶)さんと(脚本家の)宮藤(官九郎)さんとで、あんなアプローチで、カウンターパンチが効いてますよね」と『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』(ともにTBS系)など、名作を生み出してきたコンビのセンスを称えた。

 

 仲が「うれしいです。磯山さんにお伝えしておきます」と告げると、福山は「磯山さん、たまには僕にも仕事を振ってください」とカメラ目線でアピールしていた。

 

 福山の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《福山雅治さんがコンプラガチガチな世の中を「生きづらい(一般論でという意味と思う)」って言った後に「時代が正しい方向に進んだ結果」って言ってるの感動した》

 

《福山さんYouTube出てOKなのが凄いしめっちゃ出てる!! ビックリしました》

 

《福山さん気さくでとても良い方過ぎですね!》

 

「福山さんと仲さんは今回の動画で、2人の地元である長崎でおこなわれた『長崎ランタンフェスティバル』に一緒に出演した様子も公開していました。

 

 祭りのなかの『皇帝パレード』で、仲さんは皇后役、福山雅治さんは皇帝役として参加。派手で肩の部分が広がった衣装について、福山さんはドラマにちなんで『肩が、不適切にもほどがある大きさだ!』とツッコミを入れて、笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 

 福山が磯山氏&クドカンと組んだ作品は実現するのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事