エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「座布団敷いて一緒に寝た」仲の目黒蓮&平野紫耀、日本のCM界を席巻する“2大イケメン”の現在地

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.18 20:15FLASH編集部

「座布団敷いて一緒に寝た」仲の目黒蓮&平野紫耀、日本のCM界を席巻する“2大イケメン”の現在地

 

 Snow Man目黒蓮の快進撃が止まらない。3月7日、故・ジャニー喜多川氏による性加害問題の影響で、旧ジャニーズ事務所のタレントの広告起用をストップしていたキリンホールディングス(HD)が、目黒蓮と直接契約を結ぶ形で「キリン 午後の紅茶」CMへの起用を継続し、新商品のCMにも起用する予定だと発表した。

 

 キリンHDは「問題に直接関与のないタレントに活躍の機会が与えられないことは、タレントの人権を尊重する観点で悪い影響がある」との考えを示し、起用に踏み切ったという。

 

 

 この発表に「目黒蓮」がトレンド入り。SNSでは、ファンを中心に

 

《直接契約とかキリンさん粋やん…》

 

《さぁ午後ティーとキリンのビール買いに行くか》

 

《キリンのこの表明に続く会社がたくさん出てきますように》

 

 など、喜びの声があがっていた。

 

 そして3月18日から、目黒が出演するビールのCMが放送された。同社にとって、17年ぶりとなる新商品のビールだという。

 

「目黒さんは2月1日、日本人男性として初めて、高級ブランド『FENDI』のジャパンブランドアンバサダーに就任しました。

 

 2022年10月期に放送されたドラマ『silent』(フジテレビ系)の出演を機に大ブレイクした目黒さんですが、その人気は所属するSnow Manにも波及しているようです。旧ジャニーズ事務所のタレントが出演する番組が相次いで終了するなか、グループの冠番組『それSnow Manにやせて下さい』(TBS系)は、4月以降も放送が継続するなど、事務所の顔となりつつある、といっても過言ではありません」(芸能記者)

 

 一方、そんな目黒とつい比べられてしまう存在が、ジャニーズ事務所を退所したNumber_iのメンバー・平野紫耀だろう。2人は、1977年生まれで同い年でもある。

 

「平野さんは1月5日、『ルイ・ヴィトン』とパートナーシップを結び、その後に『イヴ・サンローラン・ボーテ』アジアアンバサダーに就任しました。2月16日に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)内で放送された『デジタルハリウッド大学』のCMにも出演し、たった一度しか放送されなかったにもかかわらずトレンド入りするなど、大きな話題となりました。またサントリーのCMにも起用されています」(同前)

 

 いまや日本のCM界を代表するイケメンともいえる2人だが、プライベートでは仲がよいことで知られる。

 

「2023年5月19日に放送された『ミュージックステーション』で共演した際、目黒さんは『紫耀ちゃんの主演舞台に出させてもらったときに、紫耀ちゃんの楽屋で、座布団敷いて一緒に寝てた。気づいたら仲よくなってた』と話しました。また平野さんも『(キャリアは)1個、先輩なんですけど、同い年。めぐちゃんちに行って星を見たり。ロマンティックな過ごし方(をしている)』と明かし、目黒さんも『また見ようね』と応じていました」(同前)

 

 事務所を飛び出した者と、残った者。お互い切磋琢磨して、今後も活躍しそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事