エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「どのツラ下げてだわ」アンミカ『酒のツマミ』出演に圧倒的拒否感の “理由”「視聴者をバカにしてる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.19 15:30FLASH編集部

「どのツラ下げてだわ」アンミカ『酒のツマミ』出演に圧倒的拒否感の “理由”「視聴者をバカにしてる」

 

 フジテレビ『酒のツマミになる話』の3月22日放送回に、アンミカがゲストとして出演することが話題となっている。

 

 番組公式Xで3月15日に発表されると、その直後から多数のリプライが寄せられているが、その内容は

 

《アンミカでるなら絶対みない。ありえない》

 

《絶対観ません どの面下げてだわっ まぢで無理》

 

《これを出すフジテレビには心底呆れ果てる》

 

 

 など否定的なものばかりだ。なぜこのような事態になっているのか?

 

松本人志が、2015年に一般女性に関係を強要したと『週刊文春』が報じている件での、アンミカの発言が原因です。

 

 アンミカは、2月に出演したワイドショーで、『10年ずっと耐えて、自分が削られて、やっと言葉に出したときに「10年も経って言うの?」って言われたら、この人が全部否定されたことになる』『飲み会をセッティングした人にしたら楽しい飲み会のはずだった。でもハラスメントと言われるものは、見る角度からすると違うことがある』などとコメント。

 

 女性側の視点からの発言ですが、これを松本への批判、加害者扱いしているとの見方をする人も少なくありませんでした。もともと松本の番組だった『酒のツマミ』に、そういう人を呼んでいいのか、と考える人も多いのでしょう」(テレビウオッチャー)

 

『酒のツマミになる話』は、2月まで『人志松本の酒のツマミになる話』として放送されていたが、松本の活動休止により、タイトルを変更。現在は松本の代わりにメインMCを千鳥の大悟がつとめている。

 

 先の『酒のツマミ』公式Xの投稿には、

 

《松本さんあって出来た番組なのに、松本さんを陥れる発言をした人を起用するって、どんな感性?》

 

《ほんとうにどうかしてるキャスティングです このタイミングで松本さんを強烈批判した人をしれっと番組に呼ぶなど常軌を逸してるか視聴者を馬鹿にしてるようにしか思えない》

 

 などの厳しい意見が並んでいる。

 

『酒のツマミ』には4回めの出演となるアンミカ。前回出演では「白は200色」が大バズり。最初の出演回では「記憶をなくすほど飲んだ」というだけに、どんな発言が飛び出すのか、さまざまな方面から注目を集めそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事