エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小倉優子、酒豪ぶりを明かす「クローゼットのなかにもお酒」…医師からは「休肝日を作ったほうがいい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.20 18:00FLASH編集部

小倉優子、酒豪ぶりを明かす「クローゼットのなかにもお酒」…医師からは「休肝日を作ったほうがいい」

 

 小倉優子が、3月19日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、自身の酒豪ぶりを語った。

 

 小倉は「今年こそ卒業したいこと」として「平日のアルコール」をあげた。じつは「お酒大好きなんです!」と明かし、「おばあちゃんになっても、死ぬまでお酒を飲みたくて」と節制を意識し始めたという。

 

 その理由について、「この前、人間ドックで『休肝日を作ったほうがいい』って先生が仰っていて」と、医師から飲まない日を作るようにすすめられたという。

 

 

 そのため、「金・土・日だけ飲むようにして、平日はやめようと今週から思って。昨日は飲んでいないんです!」と笑顔。

 

 だが、酒量について聞かれると「量? わかんない(笑)。ごはんを作りながら(キッチンで)飲んでいたりするので」と、キッチンドリンカーのようになっているという。

 

 また、自宅には「お酒はすごくストックがあって。ワインセラーもあるし、クローゼットのなかにもある。デイリー用のものと(特別な日に飲むお酒は)分けています」と大量に備蓄していることも話していた。

 

 小倉の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ゆうこりんがお酒大好きクローゼットにも沢山あるって言ってるの好きだな笑》

 

《お酒が大好きでおうちにいっぱいストックがあるのは意外でした》

 

《ゆうこりんのお酒好きとても親近感(笑)》

 

「小倉さんは、2月24日、Instagramで友人家族と食事を楽しんだことを報告していました。

 

《友人家族と食事に行きました 少し前に初めて飲んでみたら美味しかったハイボール また好きなお酒が増えました笑》とハイボールの入ったグラスを手に笑顔を見せていました」(芸能ライター)

 

 3児の育児と大学通いで多忙な日々。健康には気をつけてほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事